2月23日。三ヵ月振りのフルポケ主催ライヴへの参加。

 

場所は、ヤマハ銀座スタジオ。

 

午前中の前物販でフォトブックを購入。

 

その後、30分ほどで開場。

 

通し番号は43番とさほど良くはなかったが、

 

ステージが高く後ろからも見やすい会場なので視界はほぼ問題ない。

 

本日は二部編成の公演。

 

1部はSweetと題していたからか以前のピンクの衣装で登場。

 

激可愛い。

 

前半は、ほぼほぼ初期の楽曲。

 

「わがままフェアリー」始まりは初?

 

ポップな楽曲はフルポケの王道感を際立たせる。

 

最大のサプライズは、「ベリベリー!アイスクリーム!」。

 

演者のみのりんとゆふてぃんが初めてという事は自分も初めて生で見た

 

と言う事で、これだけでチケット代の元が取れるってものだ。

 

個人的には、久しぶりに聞いた「きみがだいすき♡ 」もとことん甘い。

 

ちなみに、メンバーが選ぶ最もSweetだと思う曲は

 

しおリーダーが「わがままフェアリー」

 

ひなちゃんが「ときめきマフラー」

 

みのりん&ゆふてぃんが「真昼の花火」。

 

それらの曲がちゃんとセットリストに活かされていたのが嬉しい。

 

約一時間の至福の時間。

 

特典会の兼ね合いでアンコールはなし。

 

 

「LIVE in pocket」 1部 Sweetセトリ

 

1.わがままフェアリー 

2.ドットアオゾラ

3.ときめきマフラー 

4.フタリアオゾラ 

5.シンデレラPOP!

6.ベリベリー!アイスクリーム!

7.きみがだいすき♡ 

8.真昼の花火 

9.ロミジュリ 

10.キラメキサマー

 

 

ピンクのひなちゃんと2ショットが撮りたかったが

 

別件のため一旦会場を出て錦糸町へ。

 

タスクハブファンの新曲リリイベの最終日にようやく間に合った。

 

今回の新曲はメジャーになってからは一番気に入っている。

 

錦糸町店はやや横長なのでフラットな会場としては見やすい。

 

きょうかとなつきは大分大人っぽく変わった様に感じた。

 

ふうちゃんは相変わらずのTHEアイドル。

 

ふうちゃんの「錦糸町店はよく来るので出勤するって感じ。

 

名札とかを用意して欲しい」とのMCに応えて、お店側が全員分用意しましたと

 

ツイートしていたのが笑えた。

 

メンバーの増減が全くないグループは貴重な存在なので

 

このまま驀進して欲しい。

 

それにしても、「TASK」は上がるなぁ。

 

『星フルWISH』リリースイベント タワーレコード錦糸町パルコ店 

 

  2部セトリ 

1,ルミナストレイン

2,ラブグリッター 

3,星フルWISH 

4,TASK

 

 

慌てて銀座に戻り、フルポケ2部入場。

 

2部はBitterと題して黒を基調とした当日限りのスペシャル衣装。

 

しおリーダーとゆふてぃんは攻めたセクシーな感じ。

 

みのりんとひなちゃんは本人も言っていたが完全な私服でもほとんど

 

黒を選ばないとの事でそれだけで貴重。

 

更にひなちゃんは普段はあまりしないポニーテール!

 

ひなちゃんの「テール君も喜んでます!」のMCに爆笑。

 

セトリは眺めてみると納得の選曲。

 

ただ、分かってはいても「今を生きる」や「光」は素晴らしい。

 

改めて、名曲をレパートリーに持っているグループは強いと感じた。

 

代表曲な割には意外と頻度が高くない「東京少女」や「キミトシル」も

 

嬉しかった。

 

 

「LIVE in pocket」 2部 Bitter

 

1.I my me mine 

2.プロットガール

3.桃色セツナ 

4.今を生きる

5.東京少女 

6.カンフー乙女

7.キミトシル 

8.SINGER-SONGダイバー 

9.光

10.流星Flashback 

11.自分革命

 

終演後は特典会。

 

が、やや開催が遅れる。

 

みのりんが足首を捻ったらしく椅子に座ったままでのチェキ対応。

 

ステージ上のMC時から声がガラガラだったひなちゃんはウィスパー

 

ヴォイスでの対応を余儀なくされた。

 

みんな残された毎回のライヴを全力でやってるんだろうな。

 

今回は、集合チェキの他にフォトブックへのグループサインも

 

レギュレーションに含まれていたので個別チェキまで予想以上に時間がかかり

 

昼夜公演後でもあったので若干疲れが・・・。

 

それでも、例えマスクを着用していても、声が出なくて会話がままならなくても

 

推しのひなちゃんが目の前に居れば元気が出てくるから不思議。

 

2ショットサインとフォトブックへのサインをしてもらい、

 

ポニーテールと衣装似合ってるよ、4月のライヴは必ず行くよと伝え

 

この日のミッションは終了した。

 

それにしても、こんなに誰にでもお薦め出来るクォリティーのグループの

 

ライヴがもうすぐ見られなくなってしまうなんて今でも信じたくない。

 

そんな完成度の高い2公演だった。