4月14日土曜日。 

欠勤扱いながらなんとか休みをもぎ取って臨んだお渡し会。 

会場は神保町にある書泉グランデ。 

早めに到着してお昼を食べてから現地へ向かおうと 

考えていたのだが、気持ち悪くなってきてそれどころじゃない。 

急遽、マツキヨで胃腸薬を購入して水で流し込む。 

書泉の裏で偶然、メグの会場入りを目撃する。 

午後2時45分、整理番号100番まで先着順で整列を始める。 

自分の番号は57番だったので早速階段を上がっていく。 

免許証を見せて7Fのイベントルームに入ると先頭から9番目 

なのが分かった。 

どんだけ気持ちがはやってるんだ(笑)。 

ほぼ定刻にお渡し会が始まる。 

パーテーションの向こう側からメグの声が聞こえる。 

緊張はMAX! 

係りの人にどうぞと言われて中に入ると 

鮮やかなブルーのワンピースを着たメグの姿が飛び込んでくる。 

美しい。ただただ、美しい。 

メグ「こんにちは。」 

ドノ「こ・・こんにちは。」 

メモを見ながら 

メグ「ん?ドノバンさん?MSRのアイコンを使ってる 

方ですよね!」 

ドノ「え?あ・・・そうです!」 

メグ「分かります」(笑) 

ドノ「あ・・あの、卒業おめでとうとかいろいろ言いたい事は 

山ほどあるんだけど、自分は14年度からのファン(父兄と言う 

のも忘れている)なので4年間ありがとうって言うのと・・・ 

4年間ずっと好きでしたと言うためにここへ来ました!」 

メグ「うふふ。ありがとうございます。」 

ドノ「あ・・・・・」 

メグにアイコンを知っていると言われて動揺してしまい 

事前に考えていた段取りをすべて忘れてしまい次の言葉が出て来ない。 

名入れが終わって写真集がメグから手渡された。 

これでお渡し会は終了だなと諦めかけたその時、 

メグ「あんまり浮気はしないで下さいね」 

ドノ「も・・申し訳ございません!」 

メグ「うふふ。」 

ドノ「ありがとうございました!」 

最後に、強烈なカウンターパンチを食らってノックダウン。 

おそらく、人生で1、2を争うくらい気持ち悪い笑顔を 

していたのではないかと思う。 

会場の外へ出て他の父兄さんと談笑しながら 

人生初の出待ち。 

ほんの数秒だけど見送る事が出来た。 

余りの緊張に帰りの電車では爆睡だったとさ(笑)。