3日、ご隠居さん、のびぃさんと共に個人的には四度目の虎姫一座を

見てきました。

昼公演と言う事で、12時少し前に合流してカフェ・シアターへ。

オープンと同時に入場して限定10食のランチ・プレートを頂く。

普段は自宅でしたこともない昼からビールで乾杯。

サービスも行き届いているし、いつも思うけど贅沢な空間だな。

演目は祭日と言う事で夏と同じ「シャボン玉だよ!牛乳石鹸!!」。

新作のVIVAも見たかったんだけど仕方ないね。

また次の機会に楽しみは取っておきます。

とは言うものの、四度中今回を含む三度が最前列で

毎回華を見られてるんだから逆に運がいいのかも。

華のキラキラ感は言うまでもなく、ななかちゃんやみらいちゃんなど

また違ったキャラの持ち主の魅力も分かって来て

前回とは違った角度から楽しめました。

終演後に、後ろのお客さんが華の挨拶の時に「えぇ!16歳なの?」と

驚きの声を上げていたのがさくら父兄としては誇らしかったです。

バータイムがないので店内ではゆっくり出来なかったのですが

外でチンドンのチラシ配りをやる事が判明。

お店を出て待機していると、来た!

噂には聞いていたがこんな感じだったとは。

数十センチ先に演者がいるのが信じられない。

ただ、スマホのレンズを延々向けているので目線はくれるが

チラシは誰もくれない(笑)。

華に何度もアタックを仕掛けるんだけどお互いにシャイだから

30cmの距離感でも目を合わせてくれなかった。

たぶん、「華ちゃん、チラシちょうだい」って一言言えばくれたと

思うんだけど、意識し過ぎで声が出ない。

中学生かよっ!って自分で自分にツッコミを入れてたのは秘密(笑)。

前日の仕事の疲れもあって、同日に行われたさくら学院出演の

東京タワーでのイベント(写真可だったのが羨ましい)には行けませんでしたが

これはこれで超S席的な神イベントでしたよ。

なにしろ、柵もなければセキュリティーもいないんだから。

大人の街、浅草だからこその信頼関係の上で成立する余興なんだと思う。

いいものが見れました。

夕食はご隠居さんの虎姫仲間も含む4名で定食を食し

明日の事も考えて早めに解散しました。

さて、浅草を存分に堪能したところで本格的に学院祭モードに

スイッチを入れるとしますかね。