今週の「さくら学院の放課後!~学ん de マンデー!~」終了。

メンバーは、おーが、ももこ、まりん、そよ。

日直はももこ。

久しぶりの、ももこ&そよがキター!

祝ロガール一周年!

昨日の落語の授業の傷がまだ癒えていない森セン。

必然的に公開授業の話題(反省)となる。

森セン「お前らウケたからいいよな」(笑)。

終演後、傷心の森センに「夢」と書かれた飴をあげたかの。

おーが「私のネタを使ってスベったんですよ!」

森セン「今日は、僕はもういいです・・・」

まりん「諦めないで!」

森セン、日直のももこへ振るのも忘れる(笑)。

一時間目は、理科。

芽キャベツはどうできる?

まりん「雲の上にキャベツの国がある」

キャベツが「Hello!!」って言ってるし(笑)。

カシューナッツはどうできる?

おーが「拾う」(笑)。

三問やって全員不正解。

森セン「なんで俺はこいつらよりスベったんだ!」(笑)。

答えが、あいりーんの鳥並みに小さいももこ。

結局、まりんとそよがマイナスとなったので

0ポイントのおーがとももこが優勝。

時間が押したので休み時間を飛ばして目安箱のコーナーへ。

そよ「森センのクセが目障りです」(笑)。

まりん「さらが結構自分の事を自慢する」(笑)。

普段、あんまり言わない子が言うと凄い破壊力(笑)。

月曜から顔笑れのコーナーも飛ばして告知へ。

毎年の事だが、3月はイベントが多い。

3月3日には2015年度のアルバムが発売決定、

13日に本年度最後の公開授業となる「歌の考古学」が決定。

毎週、何かしらある感じのスケジュールです。

今週のMVPは森センとおーがの絆の強さに一票。