二週空けての今年初の「さくら学院の放課後!~学ん de マンデー!~」終了。

さ学ロスが酷くて吐きそうだった。やっと落ち着いてきたよ。

メンバーは、りのん、さら、みれな、かの。

日直は、さら。

さら「お正月はどう過ごしたの?」

かの「お雑煮を見たけど、きなこ餅を食べました」

みれな「初泳ぎをしてきました」

りのん「箱根駅伝を見てきたんですよ」

後ろにセッティングしてあるホワイトボードにメンバー以外に

森センも獅子舞とか書いたらしいのにすべて消したかの(笑)。

今日のみれなはちょっと上がってるのか初々しいよ。

一時限目は書き順。

かのは左利きなんだな。なんか、親近感。

一問目はみれなとかのが正解する。

意外な盛り上がりに

森セン「こんなに上手くいくとは思わなかった」(笑)。

りのんは安定のゼロポイント。「でも、漢字は合ってますよ」

「書き初め」の初を書く問題でりのんが台本の事を言うと察知して

台本の文字をひらがなにしていたスタッフ(笑)。

二問目、三問目はさらのみが正解でさら優勝。

森セン「漢字、得意?」

さら「いや、べつに」

さらっぽさ全開でいいよ(笑)。

休み時間は、書き初めで発表!今年の意気込み!

さら「減らす」

かの「巨大」

みれな「開花」

りのん「挑戦」と「FOOD」、なぜにローマ字(笑)。

顔笑れのコーナーは、羽子板でスマッシュ。

最近の子は羽子板やらないだろうから的を狙うどころか

羽を板に当てることすらままならない。

かのはりのんに当てるし(笑)。で、チャレンジは失敗。

帰りの会の告知では今週末に迫った公開授業が話題に。

史上最少人数(三名)での開催が決まったさら中心の落語の授業について

さら「スキンシップを図っているんですけど、なかなか(KYGに)慣れないですよ」(笑)。

さら以外がももこ&かのと言うマシンガン・ペアなので個人的には

一番楽しみにしている回です。

いろんな意味で事故が起こりそうな予感(笑)。

2016年度の新中三の今年の方針は「おちゃめ」(笑)。

今日のMVPは一皮むけた感のあったさらでどうだ!