今週の「さくら学院の放課後!~学ん de マンデー!~」終了。

メンバーは、りのん、おーが、あいこ、まあや。

日直は、まあや。

まあや、また背が伸びたか?

この体格でランドセルは反則だ。

オープニングからまあやがかます。「本当のメンバーは・・・」

誰かダミーがいるのか(笑)。

りのん「最近、寒いのよ・・・だから布団が欲しい」 中年か(笑)。

森セン、公約通り下はピンクのジャージで登場。律儀だなぁ。

一時限目は過去問題特集。

一問目、さんかくなのにしかくなのは?(正解は口)

意外にもまあやと共におーががボケずに正解。

二問目のマーライオンを描け。

まあや、いくつかの動物が重なった謎の生物を書く。

「まあやマークってのがあるので・・・」よく意味が分からない。

なのに、ポイント獲得(笑)。

三問目。おーが、「(腐っても)フレッシュ」(笑)。

まあや「(腐っても)同じ物」(笑)。

二時限目は、好評で早くも第二弾の目安箱。

距離が近いと職員室の先生にも怒られていたまあや。

あいこ「まあやは朝は100%目がはれている」

まあや「さきちゃんは無意識に指をポキポキ鳴らすので怖い」

おーが「笑顔でポキポキしてたよ」ってさらにコエーよ(笑)。

おーが「かのがすぐにスネちゃいます」

みんなにするのかと思ったらおーがにだけらしい。

かのはおーがが大好きなんだな。

りのん「みれなは朝が弱すぎる」

今回の暴露はちょっとソフトな感じだったな。何を求めてるんだ、俺は(笑)。

月曜から頑笑れのコーナーはババ抜きを再び。

森センが一番楽しそうだ(笑)。

ただ、今回も途中からババをわざと持ち上げて分かりやすくしてたのを

見逃さなかったよ。

学院生も二度目は学習して見事成功。

次回は、二週空いて来年の1月11日なのかぁ。

年末年始、力を出せるかなぁ。

今週のMVPはチャームポイントのえくぼにも磨きがかかったまあやで文句ある?