12月13日(日)BABYMETAL横浜アリーナ公演。

今だから書くけれど、私はこのチケットを自力で取っていません。

ZEPP公演はともかく、横アリ公演2DAYSは当然当たると思っていたので

先行で外れた時には顔を覆いました。

そんな時、声をかけてくれたのがマイミクのゆうじん(仮)さん。

それですぐに飛びついた訳ですが、周りにはまだ一生懸命チケットを

ゲットしようとしているメイトさんもいたので騒ぐのは控えていました。

当日、午後二時にゆうじんさんと新横浜駅改札で待ち合わせ。

やはり、初めて会った感がほとんどない(笑)。

とりあえず、物販コーナーに向かっていると偶然ばかともさんと出くわす。

今回は会えないかと思っていたので嬉しかったよ。

その後、改札到着時にご隠居さんから連絡があったので会場近くのサイゼリアにて

シート(座席)組の面々と合流。

若干の飲み食いをしてから会場へ向かいました。

今回の観戦場所は北スタンド席。

ステージもピットもほどよく見回せる感じです。

私は常々、観客が同じスタイルで応援する必要はない(キメポーズとかは別)

というスタンスなので、ピット(スタンディング)とシート(座席)に分かれている

のはいいと思いました。

実際、スタンドでは途中で休みながら観戦していた女性の方や

タイガー(凝視型)の方など様々なタイプのメイトが見受けられました。

セットリストはこちら。

01. BABYMETAL DEATH
02. ギミチョコ!!
03. いいね!
04. あわだまフィーバー
05. Catch me if you can
06. ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
07. ド・キ・ド・キ☆モーニング
08. 悪夢の輪舞曲
09. おねだり大作戦
10. 新曲
11. 新曲
12. メギツネ
13. イジメ、ダメ、ゼッタイ
14. ヘドバンギャー!!
15. Road of Resistance
16. 新曲


前半がPOP寄りの楽曲で後半が新曲とメタル寄りの選曲だったのは

個人的にはノリやすくて良い印象でした。

やっぱり、あわだまは驚異的に可愛いなぁ。

ラストには来年のセカンド・アルバム発売と東京ドーム公演決定のアナウンス。

もう外タレの風格だ。

ライヴ終了後は、恒例となったオフ会へ参加。

幕張の25名を遥かに超える40名もの大所帯にビックリです。

ここぞとばかり、さ学の布教活動をさせて頂きました(笑)。

いつもいつも、楽しい時間はあっという間で午後10時20分頃に

一足先に退出させてもらい終電で帰りました。

こんなに集まるのは次回は東京ドームかな。

みなさん、お世話になりました!

ありがとう!

BABYMETAL最高!!

ゆいちゃんは横アリでもまじゆいちゃん!!!