2024.3.15 その17 本人登場です |  剃り街さんの鉄旅ブログ

 剃り街さんの鉄旅ブログ

オトキュウ、18きっぷを使った鉄分補給の激旅です。















センオワを求める剃り街さんの鉄道旅
      END OF THE LINE







       剃り街さんのブログが読めるのはAmebaだけ。

 

本日泊まるルートイン新庄駅前には大浴場がありました。

部屋風呂より足を延ばせる大きな浴槽、

他の利用者がいなければ泳ぐこともできます。

 

早速大浴場に・・・でもその前に

ファミマで買ったアレを食します。

最近ステルス値上げで小さくなったような

剃り街さんの大好きなジャイアントコーンです。

 

ジャイアントコーンを瞬殺で大浴場に直行です。

 

大浴場で疲れを癒し再び部屋に。

テレビをつけたら天気予報が流れ

ここは山形なんだって実感です。

こんな地図、新潟のテレビには流れないもんね。真顔

 

先ほど仮眠をとったのに、

再びアレが泳いで襲ってきました。

睡魔(スイマー)です。ゲッソリ

 

ちょっとベッドで横になり目をつぶり

気づいた時には21時を回っていました。

旅先で空白の2時間を体験です。

 

 

虫の知らせか何か変な予感がしたので

再び着替えて新庄駅に向かいます。

 

駅のホームには鉄っちゃんらしい男性が

カメラを構えてたたずんでいます。

 

これが虫の知らせ?か、

剃り街さんもホームに向かいます。

 

眩しい光を放って入線してきたのは・・・、あの車両です。

 

 

山形新幹線の新型車両E8形です。

 

営業運転は明日から、今日は前夜なのに・・・本人登場ですって感じです。

 

 

明日の始発の新幹線の夜間停泊なのかな?って思いましたが

こちらは2番線ホームです。

山形新幹線は1番線ホームなので試験運転のようですね。

 

 

1番線ホームからのE8系の顔、

どこかで見たような顔です。

 

 

アマゾンで発見された新種の蛇みたいです。

 

 

E8系の全景。

明るいところで撮れればもっといい写真でしたが

営業運転の前日に撮れたのでよしとしましょう。チュー

 

新庄駅約10分の停車でE8系は再び山形駅方面に去っていきました。

 

それではホテルに本気で寝ることにします。パー