2020年1月25日 その23 |  剃り街さんの鉄旅ブログ

 剃り街さんの鉄旅ブログ

オトキュウ、18きっぷを使った鉄分補給の激旅です。















センオワを求める剃り街さんの鉄道旅
      END OF THE LINE







       剃り街さんのブログが読めるのはAmebaだけ。

 

 

下郡駅の駅名標です。

 

 

駅が見えてきました。

分岐がありますが分岐線がは錆びているので

使っているのは直進レールのみのようです。

 

 

以前は左のホームも使っていたようですが

レールも撤去され今は、

ポツンと一ホームって感じです。

 

 

このホームの駅、

馬来田駅の駅名標です。

 

 

使われていない隣のホームには

構内踏切があったようですが

今はそれも無くなっています。

 

 

横田駅の駅名標です。

 

横田駅ではすれ違い待ちで

7分の待ち時間があります。

 

その時間で駅舎の撮影です。

横田駅舎です。

 

入り口の右下には何かの碑があります。

久留里線100周年記念の碑のようです。

あの日からもう100年の経ったのかと

剃り街さんも昔を思い出します。

 

横田駅もご多分に漏れず無人駅です。

「トイレは入って右側です。」と表示されています。

トイレはホームにしかないので

利用する人は入場券が必要のようです。チーン

 

 

再度、サイドの方向幕です。

 

 

下り線の列車が到着しました。

 

 

そろそろ出発ですね。パー