コロナの前から閉店する飲食店が多いなか、近くに新しいお店がオープン。それも美味しいお酒と料理があるとのことで、行ってきました。

 くずし割烹 涼鈴 さん
 テーブル席と小上がり席、グループ部屋ともに満席。予約しておいて正解でした。

 こちらがお通し
 あん肝だったか、忘れてしまいましたが、めちゃめちゃおいしかったです。お通しを見て日本酒をと思いましたが、まずはビール、サッポロ赤星をいただきました。

お酒のメニューはこちら

 メニューの下にある「Fun to Drink ;」は江南区の酒屋さんでみた記憶があります。
 この他にも手書きのメニューもありました。

 一杯目は、麒麟山しぼりたて生 ぽたりぽたり 五百万

 料理のメニューはこちら
 
 牛もつ豆腐の赤味噌仕立て

次は、神雷 生もと純米 山田錦 
 
 写楽 純米吟醸

 メニューにあると必ずといっていいほどオーダーする白子ポン酢。
 この時期に楽しみにしている一品です。

 ぜひ、末永くこの地で頑張ってもらいたいと願うばかりです。