地元で背油ラーメンで有名な「ラーメン潤」のセカンドブランドとしてオープン。出汁にこだわったお店。初めてのお邪魔しました。

 オープンからだいぶ経ったので、それほど待たずにすみました。

 種類は4つ。煮干し醤油、背油煮干し、鶏塩、鶏白湯。
 
出汁のこだわりはこちら。
 
 今回は煮干しに決めました。
 煮干し醤油。


 背油煮干し。


 煮干し醤油は、初めての味でした。まさしく純粋魚介出汁。スープは魚介だけ、豚骨や鶏ガラは全く使ってません。
 煮干しの苦味がありますが、醤油に旨味があって、これもありと思いました。
 背油煮干しは、全て覆うほどの背油ですが、煮干しと醤油の旨味で、上品な背油ラーメンといった感じで、大盛でもペロリと食べれます。
 麺はどちらも中細平麺。柔らかめでいたってノーマル。
 次回は鶏系をいただこうと思います。