『メルマガ:小川淳也を本気で総理大臣にする一般市民の会』_04

 

タイトル:『映画版センキョナンデスを観てきました!』

 

発行:2023/1/21(不定期)

 

※ O ※ H ※ S ※ I ※ S ※

<目次>

○ご挨拶

○特集1『映画版センキョナンデス』を観てきました!

○特集2 小川さんへの想い共有/高松市議会議員候補予定者 多田ゆうこさま

○総理オガジュンへの具体的手順

○オガジュン関連リンク

 

※ O ※ H ※ S ※ I ※ S ※

<ご挨拶>

 

皆様、こんにちは。

 

「メルマガ:小川淳也を本気で総理大臣にする一般市民の会」

事務局の福永と申します。

第4号の配信とあいなりました。

 

このメルマガの主旨は、小川淳也さんを総理大臣にすることです。

このメルマガの登録者の人数が、

小川さんのバックアップにつながります。

またこの人数が力を発揮するのは「代表選」のときだと思っています。

まだまだ広げていきたいので、

もしよければ、お近くの方に広めてください!

皆で力を合わせて、小川淳也総理大臣を実現しましょう!

 

小川さんへの想いは随時募集ですので、

熱い言葉が伝えたくなったときはお送りください!

 

 

※ O ※ H ※ S ※ I ※ S ※

<特集1『映画版センキョナンデス』を観てきました!>

 

 

去る1月17日、東京は渋谷のロフト9にて行われた

映画版センキョナンデスの試写会に行って参りました!

 

・・・とはいっても中身の詳細については触れませんのでご安心を。

 

この映画はラッパーのダースレイダーさんと

お笑い芸人のプチ鹿島さんが運営しているYouTube番組、

「ヒルカラナンデス」の中で、特に選挙を対象にした

「センキョナンデス」という番組がありまして。

 

そこで撮り溜めてあった素材を中心にして構成された

異色のドキュメンタリー映画です。

 

ご存知の方も多いと思いますが、先述のお二人が選挙のことを

取り上げていくきっかけになったのが

ご存知、映画「なぜ君は総理大臣になれないのか」でして、

当然、センキョナンデスが取り上げた選挙も

「なぜ君」の続編である「香川1区」と同じ、香川1区。

 

そういうこともあって、「センキョナンデス」では

映画「香川1区」には映っていなかった香川1区の様子が

様々に描かれています。

 

まるで映画「香川1区」を舞台袖から観ているような、不思議な感覚。

 

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」では、

物語の最終盤で主人公が過去の世界から現代に戻ったときに、

過去に旅立つ前のシーンをちがうアングルから観ますよね。

 

あの感覚です。・・・伝わるでしょうか。

それと、「香川1区」に出てくる小川さんと

「センキョナンデス」に出てくる小川さんがまるっきり同じなので、

「あぁ、あの映画は本当なんだ」と改めて感じました。

 

もちろん香川1区だけでなく、様々な選挙・候補者を取り上げているので、

非常にバラエティに富んでおり、次の選挙が待ち遠しくなるような

素晴らしい、楽しい、優しい映画です。

 

必見です!!!

 

とはいえ、今はまだ日本全国で公開、ということには

なっておりませんでして・・・、

逆に先行して公開される場所の興行次第で

どんどん広がっていきます。

(これは「なぜ君」と同じですね)

 

皆さんもSNSなどで「地元でセンキョナンデスが観たい!」と

声をあげてくださいませ!

 

映画の詳しい情報はこちらから!

https://www.senkyonandesu.com/

 

以上、特集1でした!

 

 

※ O ※ H ※ S ※ I ※ S ※

<特集2小川さんへの想い共有/高松市議会議員候補 多田ゆうこさま>

 

さて、入会の際に皆様にお寄せいただいた「小川さんへの想い」ですが、

とても感動的なものが多数ございます。

そこで、個人を特定できる要素を削除し、

ご当人に許諾をいただいた上で、当メルマガ上でも

少しずつ紹介・共有できたらと思っております。

 

トップバッターは4月の高松市議会選挙に挑戦される

多田ゆうこさまです。

多田さまは選挙に立候補されますので、応援の意味もこめて、

特例として実名を出させていただいております。

 

※ ※ ※

 

高松市議会議員選挙候補予定者 多田ゆうこさまより

「政治は誰がやっても同じ…ではない。誰がやるかは、とても重要。

変えるために自分にできることをしなければ…」
と思わせてくれたのが小川淳也さんでした。

 

それまでの私は、自民党政治に絶望し、あきらめ、
無関心でいるように努めてきました。

 

ところがコロナ禍、政治と自分の生活はつながっているということを
痛感する事態に陥ったことから、無関心でいられなくなりました。

すると、すぐに怒りに変わりました。

そんなとき、学生時代の先輩

(小川さんの初出馬から応援している方)から誘われて
参加したのが、小川淳也さんのオンライン集会でした。

 

ちなみに、小川さんのことはもちろん存じ上げておりました。

香川一区に住んでおりますので、選挙のたびに投票していたのは、
いつも小川淳也さんでしたから。

ただ、平井卓也氏以外の人という選択でした。

 

オンライン集会に参加したのをきっかけに、
地元で行われる街頭演説に足を運ぶようになりました。

心に響く言葉で、この国の未来をちゃんと語ってくれる政治家だと思いました。

気がつくと、じゅんじゅん会(小川さんを応援するボランティア)に
参加させていただくようになりました。

メンバーのお一人

(初出馬からずっと応援し続けていらっしゃる70代後半くらいの男性)が、

ある時、こんなことをおっしゃっていました。

 

「自分が生きている時代で、大谷翔平と小川淳也に出会えたことは、

本当にラッキーだった」と。

また、じゅんじゅん会メンバーの多くは、
小川さんを応援することが生きがい…とおっしゃいます。

 

私も、同じ気持ちです。

この人に、この国を率いてもらいたい。総理になってほしい。

 

そのために、私にできることは、週に一度のボランティア活動のみでした。

そんな中、昨年の秋、「市政を目指す」決意をいたしました。

一番市民と近い立場で、仲間づくりをしたいと考えたからです。

思いを伝え、思いを聴く…。

小川さんが一番大切にしていらっしゃる対話を実践し、
真の民主主義をかなえたいと思っています。

小川さんに、この国のリーダーになってもらいたいという思いが、
この大きな決断につながっています。

 

「小川淳也を本気で総理大臣にする一般市民の会」を
立ち上げてくださったことに感謝しつつ、

今、私がすべきことは、春の選挙に向けて頑張ることです。

 

長文になってしまいました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

※ ※ ※

 

高松市議会議員選挙に挑戦される予定の多田ゆうこさんからの言葉でした。

感動しました。多田さん、ありがとうございます。

高松市の皆さん、多田さんを議会へ送りましょう!

 

以上、特集2でした!

 

 

※ O ※ H ※ S ※ I ※ S ※

<総理オガジュンへの具体的な手順>

 

Step-1 衆議院選挙で、選挙区で当選(香川1区)

Step-2 立憲民主党の代表選に立候補(議員の推薦者20名が必要)

Step-3 代表選挙で勝つ(投票権は党員であるか、サポーターである必要あり)

Step-4 政権交代して立憲民主党が与党になる

Step-5 首班指名で総理大臣に指名される

 

今回は別添で資料もつくりました。

ご活用ください!

 

※ O ※ H ※ S ※ I ※ S ※

<オガジュン関連リンク>

みんなで広めましょう!!

 

小川淳也公認キリヌキ

https://www.instagram.com/junya_kirinuki/

https://www.tiktok.com/@ogawa_junya

 

小川淳さんのファンさんのインスタ

https://www.instagram.com/ogawasannofan/

 

小川淳也公式サイト

https://www.junbo.org/

 

小川淳也公式ツィッター

https://twitter.com/junyaog

 

小川淳也公式YouTube

https://www.youtube.com/@h09027

 

小川淳也公式インスタ

https://www.instagram.com/ogawa_junya.kagawa/

 

小川淳也公式Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100002343830458

 

<このメルマガのツイッターです>

https://twitter.com/sori_ogajun

 

その他、お勧めがあれば教えてください!

 

※ O ※ H ※ S ※ I ※ S ※

 

『メルマガ:小川淳也を本気で総理大臣にする一般市民の会』は、

小川さんを支持し、彼を総理大臣にしたいと思う人なら

どなたでも入会を歓迎します。

あなたのまわりに、小川さんの支持者はいないでしょうか。

 

いらっしゃったら、是非、お薦めしてください。

sori.ogajun@gmail.com

に入会希望というタイトルで、メールをいただければOKです。

 

その際、

お名前(ハンドルネームでもOK)

お住まいの地域(都道府県でOK)

年齢(できれば!40代とかでもOK)

小川さんへの想い(長さは自由!)

 

を書いてください、とお伝えください!

このメールの転送もOKです!

 

※ O ※ H ※ S ※ I ※ S ※

 

バックナンバーはこちらから!

↓  ↓ ↓

https://ameblo.jp/sori-ogajun

 

バックナンバーの付録は画像形式になっていますが、

PDFをご希望の方はお送りします!

 

※ O ※ H ※ S ※ I ※ S ※

 

OHSIS 小川淳也を本気で総理大臣にする一般市民の会

※退会の際は「退会希望」というタイトルでメールをお送りください。