パックde蒸しパン【アレルギーでも安心優しい】ハロウィンのカップケーキ | ソルガムのブログ

ソルガムのブログ

おいしいお菓子やお料理のレシピ紹介♪

もうすぐハロウィンですね♪
最近は、ハロウィンも子どもたちにはもう定番のイベントになってきているようですね。


そんなハロウィンに季節の野菜を使ってカップケーキを作ってみませんか?
 

飾りには、ハロウィンのこうもりやおばけでカッコかわいく♪

材料は、とっても簡単にしちゃいました!!

 

 

パックde蒸しパン プレーン一袋

焼き芋(売っている焼き芋)

むき栗

水100cc

 

以上❤

簡単な上に汚れ物もあまり出ない方法

ジップ袋でもみもみ作戦のパッククッキングです!!

 

ジップ袋にパックde蒸しパンを移し替えて

水を入れてもみもみ

だまがなくなったら

お芋をいれてもみもみ

お好みのつぶし方で練り込みます。

 

 

それをカップに移し入れてむき栗をトッピング♪

ジップ袋から絞り出すだけだから

お子さんにもみもみを手伝ってもらっても

手も汚れないし、安心。

楽しく、お手伝いしてくれること間違いなし!!

 

レンジ500wで3分でできあがり!

 

 

いかがでしょう?

ふっくらしっとりできました♪

 

 

飾り付けは、ハロウィンのグッズで。

 

サツマイモも栗も体に優しいものを使って

小麦粉不使用のホワイトソルガム パックde蒸しパン

アレルギーのお子さんでも安心の小麦粉や卵、乳も不使用

栄養価も高いから、小さなお子さんにも安心です。

 

もみもみ作戦の仕方は動画から