レンジで簡単!!パックde蒸しパンを使って、いちご豆乳蒸しパン | ソルガムのブログ

ソルガムのブログ

おいしいお菓子やお料理のレシピ紹介♪

朝と夜はだいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきましたね!!

子供の夏休みで食事の支度ばっかりしている気がしますガーン

朝早起きの我が家の子供たち。

 

朝からレンジで簡単に作れる「パックde蒸しパン」を使って

いちご豆乳蒸しパンを作ってみました。


こちらはホワイトソルガム(白高きび)、てんさい糖を使用していて

アレルギー特定原材料等27品目不使用!

グルテンフリーなので小麦アレルギーの方でも、美味しく簡単な蒸しパンが作れてしまいます。

健康や美容を気にされる方にもオススメです。

 

作り方も本当に簡単でパックに水を入れて混ぜてレンジで2分半

 

いちご豆乳で作ったので、薄いピンク色でした。

(写真だと色が分かりにくい…)

 

 

【作り方】

①パックの上の部分をはさみで切って、脱酸素剤を取り除く。

②袋をしっかり開いて、青い点線部分まで豆乳を加える。
 今回は豆乳で作ってみたけど、水でも大丈夫。
 炭酸水を使うと、さらにフワフワになるらしい。

③よく混ぜる。ダマになりにくくて、とても混ぜやすい。



④袋のまま、レンジの中央に置き加熱する。

 500Wで3分、600Wで2分半

左右にある「持つ」マークを持って取り出す。

 アツアツだったので、火傷には注意!!

 かなり膨らみます!!そして弾力があるので固いと思ったのですが、フワフワでした。