カパーチェで、小麦粉不使用のトマトパスタ。 | ソルガムのブログ

ソルガムのブログ

おいしいお菓子やお料理のレシピ紹介♪

今夜は、ヘルシーな仕様の特別パスタ。

小麦粉不使用カパーチェ


カパーチェ


いつも仕事をがんばってくれているお父さんに、
からだの負担が少ないメニュー。

カパーチェは、
ホワイトソルガム全粒粉とタピオカ澱粉!


ホワイトソルガムは、第四の穀物と言われ、
必須アミノ酸を含み、ミネラル豊富。
ビタミンB群や食物繊維も多く含まれています。



<材料>

カパーチェ 100g
玉ねぎ 1個
えのき 100g
ツナ缶 1缶
ブロッコリー 2~3房
エリンギ 2本

水 400cc
オリーブ油 大さじ2
塩 ひとつまみ
コショウ 少々
しょうゆ 小さじ1
みりん 大さじ1
ケチャップ 大さじ2


<作り方>

1.ブロッコリーとエリンギを炒めて、
皿にあげておく。

2.切った玉ねぎとえのきを炒め、
ツナ缶を加える。

フライパンでパスタ


3.塩コショウで味付けし、
水を足す。

4.沸騰したら、半分に折ったカパーチェを入れ、
くっつかないように軽く混ぜる。

5.ブロッコリーとエリンギを加え、
ふたを閉めて3分程度そのまま茹でる。

6.しょうゆ・みりん・ケチャップで味付けし、
全体を混ぜ合わせる。


お皿に盛り付けて、完成!

カパーチェでパスタ


いただきま~す。

「パスタ、すくないよぅ。」

娘の皿は、あっという間にからっぽ。

ママの分も、半分食べちゃった。

もちもちの歯ごたえの麺がソースにからんで、
とてもおいしい。

中野産業のカパーチェ

家に常備しておくと、
いつでもヘルシーなパスタが食べられそうです。