心の声に気づくことができるマインドアロマ♡ | こころは命の源泉!湧き出る想いを大切に生きよう♡

こころは命の源泉!湧き出る想いを大切に生きよう♡

よく見て、よく聴いて、よく感じること。五感を研ぎ澄ますことを実践中♪心コンシェルジュ×アロマ×アートで、心豊かに、心地よく♡
教員→離島生活→シェアカフェ→事務+おうちSorgente Vita準備中

こんにちは。

ソルジェンテビータのAkoですニコニコ

 

 

昨日はマインドアロマコーチフォローアップ会キラキラ

 

 

プロフィールにもちょこっと載せましたが

精神的に参ったときに出会った

自然療法の一つがアロマでした。

 

 

10年以上前になるけれど、

始めはディフューザーで好きな香りを芳香浴。

香りに癒されたり、元気になったりコスモス

 

 

しばらくして、もっとアロマのことが知りたくなって、

アロママッサージや講座に子連れで参加できるところをネットで探しまくって、

私にヒットしたのが

 

ナード・アロマテラピー協会認定校のアロマサロン&スクール キアラさん流れ星

 

 

10年前にアロマアドバイザーの資格を取り、

自分や家族の心と身体のメンテナンスに活用しつつ、

今年はマインドアロマコーチ養成講座を受講。

 

 

NLP心理学や心コンシェルジュを学んでいたわたしにとって、 

マインドアロマはとても興味深く、学ばずにはいられませんでしたラブ

 

 

昨晩はそのマインドアロマコーチフォローアップ会

 

苦手な香りの読み解きの練習をしたのですが、

有難いことに、わたしはクライアント役

デモセッションを通して

ここ最近苦手に感じていた香りから

今の私の状態を、深~く深く感じることができました。

 

なんだか、ここ最近、重く感じていたその香りは

私にとってモヤモヤくん

 

新しい仕事に対して

気づかないうちに、緊張して

頑張っていた私に対して

 

自分をもっと出して

というメッセージ!!

(よ~く、香りを感じて、自分と対話することで、

自分自身で気づくことができます)

 

私が選んだ香りは、花から抽出される香りガーベラ

花はその人の顔を表しますニコニコ

 

私が香りを通して聴いたわたしの声は

 

『どこに居ても、わたしらしさを出そう

何も恐れることはないよ。。。』

 

そうか、

いつもの私で過ごしていたつもりだったけれど、

緊張していたんだなぁということに気づきました。

 

 

内なる声に寄り添いつつ、湧き出るままにARTしてみたドキドキ

わたしが出現キラキラ

 

 

しばらくは、この深い気づきを与えてくれた

苦手な香りと共に過ごしてみよう。どんな変化があるか楽しみですルンルン

 

 

マインドアロマは9種類の香りから、

好きな香りや苦手な香りを選びます。

 

選んだ香りのテーマやキーワードを元に

自分と向き合うことで、今まで気づかなかった

深い想いに気がつくことができます。

 

 

自分の本当の想いに気づいてあげることは

生きたい人生を創造するための

大切な一歩虹

 

よし、また、一歩踏み出したぞニコニコ

 

 

 

☆マインドアロマに興味がある方はお気軽に、公式ラインよりお問い合わせくださいコスモス

只今、トライアルセッション募集中ですビックリマーク

(通常5000円→3500円 宝石緑お守りアロマ付き)

 

 

 

コスモスお問い合わせ・ご予約は公式ラインよりお気軽にコスモス

友だち追加