来年30周年です | クラシックギタリスト・宮下祥子 公式ブログ

クラシックギタリスト・宮下祥子 公式ブログ

クラシックギタリスト宮下祥子(みやしたさちこ)が日々の出来事など綴る一言ブログです。

皆様、こんばんは。


台風の影響のある地域の皆様、

様子はいかがですか?


今以上ひどくならずに

通り過ぎていきますように。

お祈りしています。


札幌は今日も湿度の高い一日でした。




これは

今週月曜日の午前中、

札幌駅のそばのビルの谷間からの

眺めです。




これは、
昨日の滝川の空。


本日、4名のレッスンをしました。
皆さん、頑張っています。

10/9キタラでのコンサートの
チケットを購入して下さった生徒さんも
いらして、
少しずつ売れてきました。
ありがとうございますおねがい




チャレンジコンサート第4弾の
日程や内容についても
数名の生徒さんと相談しました。

この企画はなかなかよいアイデアと
思います。

見に来た生徒さんに刺激を与えていますし
自分の生徒さんだけでなく、
他の教室の生徒さんにも
モチベーション向上のきっかけに
なっているようです。

来年は、
私の音楽活動30年の節目の年で
発表会も演奏会も
華やかに開き、
これまで共に歩んで下さった皆さんと、
楽しい舞台を作りたいと
企画しています。

30周年発表会のホールは既に
終日、押さえてあり、
どのような一日にするか
検討中です。
2025年5月24日土曜日口笛口笛
札幌のルーテルホールです。
自分も演奏するコーナーを組み入れます。

今年の私は、
室内楽の演奏会と教えることに
重点を置いています。
ソロのコンサートはあまり予定していません。

年内はしっかり充電し
来年以降、発信していきますので、
どこかでお聴き頂けたら
嬉しいです。


今、高1の生徒さんが
悪魔の奇想曲を練習しています。
きっとすごく上手く弾けるように
なることでしょう。
楽しみにしています。

この作品は私のレパートリーでは
ありませんが、
好きな作品で
いつか弾いてみようかな
という気持ちもあります。

これから
いろいろ楽しみなことが
沢山あります。

さて、明日は
北海道ギターフェスティバルに向けて
2回目の合奏練習があります。
こちらも楽しみ〜。