ネコかるとリハーサルデビュー! | クラシックギタリスト・宮下祥子 公式ブログ

クラシックギタリスト・宮下祥子 公式ブログ

クラシックギタリスト宮下祥子(みやしたさちこ)が日々の出来事など綴る一言ブログです。

皆様、こんにちは。


昨日は家を出たのが朝の8時30分、

帰宅したのが夜の12時、

ながーい一日でした。


まず、ヴァイオリンの中島麻さんと

コンサート前の最後のリハーサルでした。


コンサート本番は

明日28日です。


なんとこれまで

6回もリハーサルをしました。

明日、練習の成果が楽しみです。



その後、駆け足で銀座へ向かい

3丁目のZサロンへ。


前髪を短くしてもらいました。

演奏しやすくするためです。


その後、吉祥寺へ。


昨日は吉祥寺のMANDALA2で

斎藤ネコストリングスカルテットのライブが

ある日で

私は早々から予約をしておりました。


ところが、この前日、

斎藤ネコさんからご連絡を頂き

早く来れるならばリハーサルできますよ、

びっくりびっくり


あまりに急なお誘いに面食らいながらも、

断っている場合ではないと、

伺いますとお返事をしたのでした。


さらってみたことがあるのは

1楽章のみ、という弦楽カルテット+ギターの

オリジナル作品、

なぜだか東京の家に譜面を待機させてあり

→備えあれば憂いなし


それを持参しました。

ユーチューブにもあがっていない曲です。


どんな曲だかやってみよう

と、

弾いたことも聴いたこともない

2、3楽章も合わせてみることに!


斎藤ネコカルテットと

リハーサルデビューが実現したのでした!


♯が5個もあると、ぱっとわからない!


今日の本番もこれをゲストで弾いてよ


とのお誘いを受けましたが

頑なに辞退致しました。


じゃ、ソロ弾く??


ともおっしゃってくださったのですが。


せっかくのチャンスなのに

申し訳ありません!


でも、いつか夢のネコカかるの皆様との

MANDALA2のステージでの共演に向けて、

とうとう第一歩を踏み出しました。


斎藤ネコさまと。
お決まりのネコポーズ
まだ、猫の手がなってない私です。


吉祥寺のMANDALA2
入口の看板



斎藤ネコストリングスカルテットの皆様

斎藤 ネコ(1st.Vn)

グレート栄田(2nd.Vn) 

山田 雄司(Va) 

藤森 亮一(Vc)


→つわもののみなさま


お付き合い下さり
ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブラブラブ