韓国のぺ・チャンフムさんのコンサート | クラシックギタリスト・宮下祥子 公式ブログ

クラシックギタリスト・宮下祥子 公式ブログ

クラシックギタリスト宮下祥子(みやしたさちこ)が日々の出来事など綴る一言ブログです。

皆様、こんにちは。


20日は神奈川で

日本ギタリスト協会の委員会がありました。

会員やクラシカルギターコンクール出場の皆様へ

書類の発送作業、

コンクール進行の最終確認を行いました。


その後、千葉へ移動しました。

韓国人の友人ギタリスト、

ペ・チャンフムのコンサートを

聴くためです。


千葉市美術館の最上階で開かれました。

友人のアレクシス・バジェホスが主催しました。


ぺさんは、韓国でとても有名なミュージシャンで、

テレビ出演も多く、ドラマの音楽を演奏したり

オーケストラを持っていて

コンサートやフェスティバルの

プロデュースもしています。


ペさんは、

韓国の制作家Hongsik Uhm氏のギターを

長年弾いています。

とても柔らかく甘い音色で

たっぷりと歌いあげる演奏で

クラシックギターの魅力がよくでていた

コンサートでした。


7年ぶりに再会しました。




打ち上げにも少し参加させて頂きました。
奥様も一緒に。


このコンサートに合わせて福岡から
ギター製作家の中村通さんもいらしていて
やはり7年ぶりに再会できました。
プライベートでもぺさんとお親しくなさっているそうです。


私達は2017年に
ウラジオストク国際ギターフェスティバル
にぺさんの呼びかけで集まりました。


さらに、フィリピンから
坂井和さんも帰国なさっていて
お会いできました。(真中)
ギターや音楽がお好きな方で
マニラでお世話になりました。
右は、やはりマニラ公演でお世話になった
ギター愛好家の清水博之さん。
私にアレクシスを紹介して下さった方です。


とても寒い一日でしたが
旧交を温めることができ
大変盛り上がりました。