札幌に帰りました | クラシックギタリスト・宮下祥子 公式ブログ

クラシックギタリスト・宮下祥子 公式ブログ

クラシックギタリスト宮下祥子(みやしたさちこ)が日々の出来事など綴る一言ブログです。

皆様、こんにちは。


朝5:50に東京の家をでて、

9時の便で札幌へ飛びました。


衝突事故の影響もなく

羽田空港での搭乗はスムーズでした。

ただ、滑走路が一本のため

離陸の順番を待ったために

15分~20分、出発が遅れました。


手稲駅のタクシー乗り場

いつも呼ぶタクシー会社のタクシーが

ちょうどおり、


うち、わかりますよね?


と聞いてみた。


宮下さんでしょ?

わかりますよ!


とのことで

なんだか嬉しくなりました。

地元ってよいな~。



帰宅してすぐ

コンクールを目指している

3名のレッスンを致しました。



実は昨日飛ぶ予定でしたが

昨日は親しい方のお通夜があり

帰札を一日遅らせました。


暮れに旅立たれましたが

その4日前に病院へ面会に行き

お会いすることができました。


ナースステーションで

今日から面会はご家族のみ、

と言われたのですが


少し顔を見るだけならいいですよと

お許しを頂きました。


結局、ご家族以外では

私が最後の面会者となったようです。


あまりに親しい方が逝きますと

思い出を投稿する気になかなか

なれないものです。


通夜には

久しぶりに会う仲間が集い

楽しい一夜でもありました。

湿っぽくない明るい通夜で

泣かずに済みました。


早朝から移動したせいか

いま、かるい疲労を感じて

暖かい部屋でのんびりしています。



さて、明日は教室イベントびっくりマーク

弾き初めとなる

新春マンスリーコンサートです星星


島村楽器さんのラウンジで開催します。


昨年のマンスリーの皆勤賞の

発表もありますラブラブ


そして、そして、

マンスリー終演後は

新年会です生ビール日本酒


楽しい会にしましょうねオーナメントハートのバルーン