弾き比べコンサートin町田 | クラシックギタリスト・宮下祥子 公式ブログ

クラシックギタリスト・宮下祥子 公式ブログ

クラシックギタリスト宮下祥子(みやしたさちこ)が日々の出来事など綴る一言ブログです。

皆様、こんにちは。


私はいま、札幌におります。

お昼の便で飛んできました。


昨日は小田急線の町田駅から歩いて7分の

ミーナ町田地下一階

島村楽器ミーナ町田店さんにて

開催中のクラシックギターフェスタ、


13時からと16時から弾き比べコンサート

がございました。


どちらの会も定員以上のお客様にお越し頂きました。

ご来場の皆様、ありがとうございました。


開店と同時に入店し

6本のギターを下調べしました。

曲を決めるのに結構時間を要しました。


12時に曲がきまり、

その後、控え室で急いでおにぎりをほおばり、


13時開演。


沢山のお客様で熱気ムンムンの中、

全くタイプの違う6本を演奏しました。

一本につき、2曲演奏し、

途中、換気のための5分休憩を入れ、

終演したら14時20分でした。


町田店は大変広い店舗です。
フロアーひとつが楽器店!







町田店の皆様、ロッコーマン様、
SIE様、製作家の君島さんと記念撮影!


ギター点検会にいらしていたギター製作家
君島さんのギターは展示されていませんでしたが、

空き時間にたっぷり弾かせて頂きました。
ご本人同様に希望と期待に満ち満ちた
ギターでしたラブラブラブラブラブラブ
デザインも素敵。

コンサート前日は
弾き比べコンサート激励夕食メニューを
うちのシェフが作ってくれました。

トルコ風サラダ


オードブル


ピザ1




ピザ2


コンサート前のため、
ワインを飲めないのが残念でした。
激励会のお陰で頑張れました。

さて、週末25日(土)は
札幌クラシック店のクラシックギターフェスタ弾き比べコンサート&講習会

26日(日)は、日本ギター連盟主催
ギターの祭典2022

に出演致します。