二子玉川 | クラシックギタリスト・宮下祥子 公式ブログ

クラシックギタリスト・宮下祥子 公式ブログ

クラシックギタリスト宮下祥子(みやしたさちこ)が日々の出来事など綴る一言ブログです。

二子玉川は、 大変お洒落な地区だとは
聞いていましたが、
私の予想以上でした。

コンサート前に
イタリア料理のランチを頂きましたが
予約もなしに行きましたので、
テーブル席はすでにいっぱい、
カウンターで頂きました。

一人の料理人 が手際よく
12~13人のコース料理を
作っていました。

たまたま入ったお店が
美味しいお店で良かったです。

どこに入ろうか迷ってしまうほど
素敵な雰囲気のお店が立ち並んでいて

また今度は違うお店に入ってみたいと
思いました。

コンサートは
フラットな会場に70人くらいの人で
いっぱいでした。

札幌教室を卒業し
今は就職して横須賀にいる
佐々木君のコンサートでした。

今、お世話になっている先生の
お弟子さんのグループが
このコンサートを開いて下さったのです。

前半は
その先生との二重奏、
その先生と関わりの深い 方やプロの
 4重奏 がありました。


今回は、佐々木君が昨年秋に
国際コンクールで優勝した記念の会で
得意な曲を1時間近く弾きました。

 デラマーサの作品がとても
良かったです。

わたしも子離れしたのか
佐々木君の演奏する姿をみても
泣かなくなりました。

たくさんの方にかわいがられ、
応援してもらっている様子をみて
良かったなと思いました。


帰宅したら夫が酒粕を使った
鍋料理を作ってくれましたおねがい

寒い夜には鍋が最高ですね。
沢山の野菜、豚肉、鮭、きのこ、油揚げ
などなど。



今日も 水戸は雪 が降っています🎵