関東レッスン生によるコンサート | クラシックギタリスト・宮下祥子 公式ブログ

クラシックギタリスト・宮下祥子 公式ブログ

クラシックギタリスト宮下祥子(みやしたさちこ)が日々の出来事など綴る一言ブログです。

秋のクラシックギターコンサート
ご来場の皆様、誠にありがとうございました🎵

遠くは岩手からも出演しました。
でも、私が水戸の家を出た時間が
 出演者の中で一番早かったですニヤリ

東京はお天気に恵まれて
30℃の 蒸し暑い一日でした。

秋のコンサート、という
気がしませんでした。

札幌から参加する予定の人が
地震の対応に追われ上京できず
 残念でした。

ソロ16名
デュオ、
トリオ2組
カルテット
合奏

という内容でした。

ことしの11月に
アンドレス・セゴビアの生地
スペインのリナーレスで開催の
セゴビア国際ギターフェスティバル
にゲストとして演奏に 行きます。

このスペイン旅行に13名が同行して
くれます。
スペインの現地の方に頼んで
この同行者のコンサートも
用意してもらえることになりまして、

今日はその中の9名が出演し
スペインでのプログラムを演奏しました。



演奏した全16名は
勝負強さもあり
なかなか健闘しました。
聴かせる演奏でした。

出演者 記念撮影


豊洲の素晴らしいシビックセンターホール


私は
昨日まで 札幌の母のことが
きがかりで
気持ちが落ち着きませんでしたが、

電気 が復旧したおかげで
一安心し、
気持ちも吹っ切れて今日を
 迎えることが出来ました。

地震で亡くなった方への追悼
の気持ちをこめて、
ソル作曲の
悲歌風幻想曲
を最後に演奏しました。


ご冥福をお祈りします。


明日、早朝に札幌に帰ります。