今から遡る事、約2か月前。

 

 

第12回千葉県レディースエイト(O-40)出場に向け、レディースCAPのスターにしやん及びマドンナCAPのKから重大発表がありました。

 

 

マイスケッチブックを開くK 。

 

その中には・・・

 

 

なつかしいあのキャラクターが!

 

パティとジミー(PATTY&JIMMY)ですパティジミー!!!

 

 

マドンナCAPのKによれば、キキララに引き続き、O-40予選も2チーム編成で臨む模様。

 

そのチームシンボルとして選んだのが、このパティとジミーでした音譜

 

昭和バブル世代のO-40にぴったりなキャラクターですね。

 

 

ところが・・・

 

 

パティとジミーって、いったい誰ですか?

 

 

驚いたことに、チーム内でもこのキャラクターを知らないメンバーがおりましたBA-90・肌色・白目マジ

 

 

という訳で、ここで簡単に説明しましょう。

 

 

パティジミーは、1974年にサンリオよりデビュー。

 

アメリカのカンザスシティに住むラブラブカップルです。

 

パティはスポーツは得意だけど、勉強はちょっと苦手なおてんば少女。

 

ジミーはチェスと勉強が得意な優しい男の子。将来の夢は大統領です。

 

 

実は、パティジミーは1970年代にはハローキティと肩を並べるほどの人気キャラクターでした。

 

ところが、80年代に入るとその人気が低迷がびーん

 

2015年からは、サンリオの公式ページのキャラクター欄から名前が消去され・・・

 

日本人の記憶から消えたとまで言われる悲劇のキャラクターなのです。

 

 

 

そんなパティジミーから命名した2チームが・・・

 

柏ソレイル・パティ柏ソレイル・ジミー

 

柏ソレイル・パティは、姉御、K、スターにしやん、JUN、OGA、オシャレ番長、ヒラメ、まーの計8名で構成。

 

柏ソレイル・ジミーは、最近お金が余って困っているというマダムSUGO、マーメイド、チクビーマーのF-ミン、ゆうちゃん、mocchi、今井リーダー、YamaPad、クラッシャーシライ、JURIの計9名です。

 

 

パティのキャプテンはK。

 

ジミーのキャプテンには、なんと今井リーダーが抜擢されましたビックリマーク

 

 

いよいよ、2017年のラストを飾るマゾヒストたちの闘いが始まりますM

 

 

果たして、予選を勝ち抜くことができるのでしょうか。

 

 

次号に続きます手裏剣

 

 

パティ&ジミー 1974年

アメリカのカンザスシティに住んでいるラブラブカップル。パティはスポーツ万能だけど、勉強はちょっと苦手。元気いっぱいな、おてんばな女の子。ジミーは、パティの隣り家に住んでいて、勉強とチェスが得意な、優しい男の子。将来の夢

 

パティ&ジミー 1974年

アメリカのカンザスシティに住んでいるラブラブカップル。パティはスポーツ万能だけど、勉強はちょっと苦手。元気いっぱいな、おてんばな女の子。ジミーは、パティの隣り家に住んでいて、勉強とチェスが得意な、優しい男の子。将来の夢は大統領になること。

 

誕生日:パティ:2月5日 ジミー :7月30日