ひとりエアカラオケ | ダモのブログ

ダモのブログ

ブログの説明を入力します。

最近ハマっています

 

と言っても、カラオケボックスに行く訳ではありません

 

ヒマな時に、ダラダラとユーチューブを見ている事があります

 

音が聴き取りにくい時に、とはいえあまりボリュームを上げるのも、特に夜は近所迷惑になりますので、そんな時はヘッドフォンをして、大きな音で見ている事があります

 

それで昔懐かしい音楽を聴きながら、声を出して歌うのではなく、歌ってるような気になっている(実際は本当に小さな声は出ていますが)のです

 

結構楽しいですよ

 

ストーンズあたりから始まる事が多いですかね

 

 

 

歌詞を見なくても、なんとなく歌えますが、歌詞があると正確に歌えるのでいいですね

 

 

 

ストーンズからTレックス、ドアーズとか…そんな感じで歌ってると、気がつけば1~2時間、ひとりエアカラオケをしてる事があります

 

関連動画みたいなので、意外な曲が出てくる事もあります

 

最近よく出てきてるのが、ブロンディー

 

 

  実に懐かしい

 

ジェンダーフリーのこの時代に、ブロンディーなんて聞いてたら怒られちゃいますかね?

 

実に都合のいい女の歌ですね(笑)

 

そういえばこの曲のシングル盤(って、若い人には通用しないでしょうけど…)を高校の同級生の女の子にもらった事を思い出しました

 

 

 

40年以上も前の話しですが

 

マドンナが出てきた頃、80年代のデビーハリーなんて言われていたような気がしますが

 

マドンナとか音楽のクオリティーが桁違いです

 

明日は久しぶりに車の中でブロンディーでも聴こうかな

 

なんて思いました