フェイクニュース | ダモのブログ

ダモのブログ

ブログの説明を入力します。

このニュース

 

 

 

 

拡散された画像は加工されたものだそうです

 

そういう意味ではフェイクニュースですが…

 

 

コレって、ワクチン接種が危険だよっていうメッセージがフェイクニュースなんだというような、印象操作がされてるような気がします

 

 

元々、SNSで拡散した人は、ワクチン接種を進めたい側の人なんじゃないか?

 

 

このニュースが流れ始めた頃から、ずっとそんな気がしています

 

 

ヨーロッパで再びコロナ感染が拡大しているそうですが、ワクチン接種が進まないのが原因みたいなニュースが相変わらず流れています

 

でも、ワクチン接種が進んでいる国で、コロナ感染が止まらないというニュースは流れません

 

 

テレビのニュースは本当に信用できない

 

という事が、ここ2,3年で急激に進んでいます

 

 

だからバラエティー番組以外は見る意味がないと思います

 

 

下手すればスポーツ番組もフェイクの場合もありますし、歌番組なんかも特に大人数のアイドルの歌なんて、アレもフェイクですもんね

 

テレビで信用できるのは時間だけです

 

せめて天気予報だけはフェイクニュースじゃない事を祈るばかりです