小ネタいろいろ | ダモのブログ

ダモのブログ

ブログの説明を入力します。

選挙が終わりましたね

 

辻本さんが落選して本当に良かったですが、私が単身赴任中の福島県は小選挙区が5つある内、3つの選挙区で立憲民主党の候補者が当選してました

 

福島県、大丈夫か?

 

枝野さんが辞任しましたが、誰がトップになってもダメでしょう

 

私はと言えば、日曜日は仕事で選挙に行けないので、初めて期日前投票に行きました

 

私の選挙区からは自民党の石川さんが立候補しています

 

前に日立の高校のサッカー部のOBの大会で一緒になった事がありましたが、投票した事はありませんでした

 

でも、石川さん、票が欲しくて公明党にすり寄らない、県内で唯一の候補者だっていうので、初めて投票しました

 

残念ながら小選挙区では落選だったようですが、比例で復活当選したようです

 

政治家ですからね、当選したいと誰でも思ってるでしょうが、だから信念を曲げるような事はしない人のようなので、今後も応援しようと思います

 

 

小室圭、弁護士試験に不合格って…

 

凄く優秀だから奨学金返済免除になってたはずなのにね

 

結婚するのはいいけど、順番が違うと前に言いました

 

まずはちゃんと就職し、家族を養えるようになってから結婚するのが筋ですよ

 

無職のくせに皇族の娘を嫁にもらうってね

 

別に親が犯罪者だとか、おじさんがヤクザだとか、そういう理由で結婚を反対されてるんじゃないんですよね

 

まあ、それも理由のひとつですが、弁護士になって、生活が安定してから結婚しなさい、という事です

 

いったらコンビニでバイトしてる奴が莉乃ちゃんと結婚するようなもんです

 

身分が違うんですよ

 

まあ莉乃ちゃんと結婚したら別に働かなくても生活はできますが、世間でそれはヒモと呼ばれます

 

莉乃ちゃんと結婚するんなら、まあいいですよ

 

眞子さんはね、カエルみたいな顔ですが元皇族ですからね、国民の血税が何億円も流れ続けてる訳ですよ

 

もう警備する必要ないと思うんですけどね

 

はっきり言って、どうなっても自己責任じゃないですか?

 

国民の税金で何不自由なく生きてきたのに、その国民に対してあんな暴言吐いといてね

 

早く日本を出て行って欲しいです

 

 

横山結衣、折角選抜入りして、これからって時に卒業ですか…

 

少し前に、急激に仕上がってきた時に、何故もっと猛プッシュしないのかと思ったんですが…

 

まあ、アクシデントもありましたけどね

 

 

HKTがアルバム出すようですが…なんか関心がないんですよね

 

なんかね~リクアワの映像は見たいけど、全部見るために4タイプ買うのもどうかと思うので、多分1枚も買わないと思います

 

リクアワだけで円盤化してくれれば買うのにね

 

なんか、ファンが離れていくような事をわざわざ運営がやってるだけのような気がします

 

コロナ以降、握手会もなくなり、劇場公演も人数が少なくなったり、コールできなかったりと

 

モチベーションが上がらないですよね

 

郡山から同じ福島県内の、いわき市に転勤になりましたが、郡山は新幹線が通ってたので、時間はかかりますが、東京で1回乗り換えるだけで眠ってる間に博多に行けたのですが、いわきに引越したので、博多も遠く感じます

 

いわきから博多に行くとなったら、車で成田まで行って飛行機になるんでしょうけど、飛行機の予約したり、車を運転したりというのもね

 

ちょっと面倒で、莉乃ちゃんの公演がなくなったらもう行く理由が見当たらない

 

そんな状況です

 

郡山にいた時は、午前中仕事して、昼頃離脱して新潟に行ったりもしてましたが、顔認証とかするようになって、もう二度と行かない事にしましたが、いわきからだと流石に遠くて、新潟はもう一生行かないでしょう

 

たまにはカレーが食べたくなりますが…

 

黒メンバーも残り2人になったので、その2人が卒業したら又行ってもいいかな、と思ったりもしたんですが…

 

もう直ぐ本間ひなたんの生誕祭もあるんですけどね…

 

推し事から引退する日も近いのかな…

 

なんて思います