内原のイオンに行ったのは | ダモのブログ

ダモのブログ

ブログの説明を入力します。

HMVで何かCDを買うためです
 
何か…というのは特にコレと決めてる訳ではなく、面白そうなCDを探して買うというかんじだからです
 
とはいえ、まずはいつも真っ先に探しのはピーターガブリエルのCDです
 
何故か初期の名盤が廃盤になってるようで、そのへんにある普通のCDショップでは買えません
 
 
本当のお目当はといえば、ソロの4枚目です
 
レコードでしか持ってないからもう30年近く聴いていないと思いますが、こんな名盤が廃盤になってるというのが信じられませんよ
 
輸入盤とか、ないかなと思ったら、やはりありませんでしたが、こんなのを見つけました
 
 
new blood
 
 
どうやらベスト盤のようです
 
オリジナルのアルバムを聴きたいですが、それが無理ならとりあえずこれでいいやと思い購入
 
ベスト盤かと思ったら、セルフカバーのリミックス盤のようです
 
それはそれで悪くないんですが…やはりずっと昔に聴いたあの曲をもう一度聴きたいなと思います
 
ちなみにピーターガブリエルのソロ4枚目は今から35年前にリリースされたのですが、今聴いても(って、聴けないんですが)本当に時代を超えて素晴らしい作品です
 
 
いつかちゃんとCDを通して聴きたいな、と思います