いや、蒲田行進曲とは関係ありませんが(爆)
昨日、あまりにも腰~お尻が痛く
気を紛らわせるために横になりながら携帯でブログ書いたりして
んで。
今朝起きても、やっぱり動くと痛みが結構あって
会社の人に連絡を入れ、お休みさせて頂きました
朝はホントに動くのがツラかったのですが
お昼近くになると、そこそこ動けるようになったので
一応、念のためにと思って病院へ
問診票に 『足を滑らせて腰を強打』 と書きながら
情けないなぁ
と思ってみたり。
でも、やっぱり立ち上がったり座ったりする動作の時の
痛みはハンパ無く!!
レントゲン
を撮るときに
仰向けに寝るように指示されたのですが
もう、「ありえへんって!!」 というくらい痛みが響いて
殺す気かっ
と思いました。
で。
レントゲンを撮って、お医者さん開口一番
「骨折ですね~
」
マジっすか!!![]()
人生初の骨折です・・・。なんだかなー。
でも、これが骨折の痛みなのか~と感慨にひたってみたり(爆)
今は、痛み止めを飲んだのでそれほどでもないのですが
やっぱり、立ち座りの動作時には痛みが走り
仰向けになんて横になれません
歩く時も、歩幅が子供みたいにチョコチョコしていて
何やらおかしいです(笑)
でも、何より一番ショックなのは
運動できないコト・・・![]()
出来ないだろうとわかっていたのに
お医者さんに 「筋トレとか、軽いジョギングとか、スポーツクラブとか・・・ダメでしょうか?」
ってなコトを3回くらい聞きなおして(爆)
医者に 「よっぽど運動したいんですね(笑)」
と言われる始末![]()
いや、運動したいというよりは
体重増えすぎてるので、落とさなきゃいけなくて・・・
と言い訳してきたのですが
正直、来週まで何もしないなんて
ストレス溜まりまくる![]()
![]()
どーすりゃいーのか。
とりあえず、普段の生活はできるらしいので
ランニングマシーンで、フツーに歩くだけでも
やりに行こうかなぁ
今回ばかりは、無理をしたくても出来ない感じなので
さすがに無理やりエキサイトとかやらないけど(笑)てか、出来ない![]()
(↑ポータブル心電図をつけた時は、無理やりにでも運動やってたんですな(爆))
歩くだけなら、いいんじゃね?
と思うんですけどー。
汗をかくほどの速さじゃなくて、ホントに普通の速度でね。
それくらい、やったっていいよねぇ?
だって、普通の生活をして骨がくっつくのを待つだけなんです。って言われたし。
ってことは、普通の生活で行う程度の動作は出来るってワケだし
つまりは、歩くのはOKってコトでしょー?
と、何かしら理由をつけてでも動かないと焦っちゃうんだなー。
体重が激増している
って言うのが焦りの最大の理由ではありますが
安静に過ごすなんて、ムリー!!