【競馬】エルムS&レパードS…酷暑の砂重賞!馬って脚元の暑さを感じるんでしょうか? | それ乗り 競馬TV

それ乗り 競馬TV

「それ乗り 競馬TV」~コアな競馬ファンや、“UMAJO女子”も気軽に楽しめる、今もっともアツい競馬番組をお届けします! ~
競馬予想が大好きなコアな競馬ファンから、最近競馬を始めたライトな競馬女子“UMAJO女子”まで気楽に観れる番組!

☆★☆★☆

 

◎【ザイプロ】サービス【2強×三連単勝負】が好成績!

平均回収率:135.3%
収支:+696,400円(1点1,000円購入計算)!

 

☆【ザイプロ】ホームページ☆ はこちら

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

"本格派"競馬バラエティ番組

 

競馬『それ乗り 競馬TV』競馬

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

それそれ~!競馬

 

こんばんは。スタッフ “U” です爆  笑

 

気付けば前回の更新から1ヶ月あまり…。

 

梅雨も明け、セレクトセールがコロナ禍何のそので大盛況に終わり、東京五輪がすったもんだの末に開幕すると、お役人が泣いて喜ぶようなメダルラッシュ。

 

世の中の移り変わりは早いですね。

 

そして今、最も驚異なのがデルタ株のコロナウイルス。爆発的感染で気を付けていても陽性になってしまう人が多いみたいです。

 

気を付けても緊急事態宣言下でも効力は最早消滅しかかっている現状。ワクチン打ってなくて、仕事とかどうしようもないって方はお気を付けくださいね。

 

さて、今週は2場開催の両場でダート重賞が行われます。函館ではエルムS、新潟ではレパードS。

 

今一つしっくりこない組み合わせだと思ったら、昨年から五輪対応と暑熱対策で小倉がお休みになった関係でマッチングされたんすね。

 

夏の酷暑の中でのダートと聞くと、砂浜の焼けた砂を思い出します。

 

人だと熱い砂地を歩くときに、足つぼマットの上を歩く芸人さんのようになりますが、馬は「脚元暑っ!」ってなんないのでしょうか?蹄鉄を履いているから大丈夫なんでしょうか?

 

この時期はコロナ予防に加え、パドック周回で馬を引く厩務員さんらも大変。日射しを遮るものが無い競馬場も多く、照り返しも含めたら相当な暑さでしょうね…。

 

五輪も来週の閉会式に向けラストスパート。メダル獲得の速報通知が頻繁に来ますが、それもあと数日です。

 

今週末土日は五輪と競馬を楽しんで、閉会式翌日の月曜祝日は「ビクッ!」と反応してしまう地方交流重賞「クラスターC」を、クーラーが効いた屋内で楽しみましょう。

 

コロナはもちろん、熱中症にもお気をつけを。

 

それでは、また。アディオス!爆  笑

 

YouTubeチャンネル登録番組公式のツイッターアカウントのフォローをよろしくお願いします!爆笑
https://twitter.com/SorenoriKeiba

 

■これまでの番組放送はYouTubeのアーカイブ動画をご覧ください!

 

YouTube↓

https://youtu.be/ihx6RGuFgY0

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

過去3万レースのシミュレートが導き出した結論