【競馬】メジロマックイーンでも勝てた!? 今週は「安田記念」! | それ乗り 競馬TV

それ乗り 競馬TV

「それ乗り 競馬TV」~コアな競馬ファンや、“UMAJO女子”も気軽に楽しめる、今もっともアツい競馬番組をお届けします! ~
競馬予想が大好きなコアな競馬ファンから、最近競馬を始めたライトな競馬女子“UMAJO女子”まで気楽に観れる番組!

☆★☆★☆

 

◎【ザイプロ】GI「ヴィクトリアマイル」三連単28,750円的中

好調春GIに引き続きご期待ください!

 

☆【ザイプロ】ホームページ☆ はこちら

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

"本格派"競馬バラエティ番組

 

競馬『それ乗り 競馬TV』競馬

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

それそれ~!競馬

 

こんにちは。スタッフ “U” です爆  笑

 

「日本ダービー」も終わり、明日からいよいよ夏競馬。

 

新馬戦が始まるとやはり新しいサイクルへ突入するんだなぁ~とオジサンはしみじみ思います。

 

そして、春のGIも残すところ2レース。

 

今週は「安田記念」が行われます。

 

グラスワンダーに勝ったエアジハード、タイキシャトルが雨中の圧勝劇、ロードカナロアの圧巻パフォーマンス、柴田善臣Jを背にジャスタウェイ完勝など様々なドラマが繰り広げられてきた舞台。

 

アーモンドアイは結局このレースに出走するも勝利を挙げる事は叶いませんでしたが、今年はグランアレグリアがスタンバイ。

 

間隔が詰まっている点ぐらいしか不安要素が無いこの馬がどのような走りを見せるか注目ですね。

 

そうそう、安田記念でふと思い出したのがメジロマックイーン。

 

名手・武豊Jが「マイルのGIでも勝てるスピードの持ち主」と評したその夢は実現しませんでしたが、産駒エイダイクインが東京のマイル重賞を制した事からも潜在的なスピードは持ち合わせていたのでしょうね。

 

サイアーラインとしてはほぼ血を繋げられませんでしたが、その血はドリームジャーニー、オルフェーヴル兄弟、ゴールドシップらによって“父の母父”として引き継がれていく事でしょう。

 

ちなみに、私もメジロマックイーンはマイルでも通用したと思っている一人。昨今の時計勝負ならまだしも当時の馬場なら間違いなく能力だけで押し切った可能性があると考えます。

 

今年はグランアレグリア絶対的でしょうが、過去にはここで初GI制覇を果たした馬も多いのが「安田記念」。

 

そうそう。後藤騎手のアドマイヤコジーンは感動的でしたよね…。

 

思い出は案外尽きませんが、今年も名勝負に期待しましょう。

 

それでは、また。アディオス!爆  笑

 

YouTubeチャンネル登録番組公式のツイッターアカウントのフォローをよろしくお願いします!爆笑
https://twitter.com/SorenoriKeiba

 

■これまでの番組放送はYouTubeのアーカイブ動画をご覧ください!

 

YouTube↓

https://youtu.be/ihx6RGuFgY0

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

過去3万レースのシミュレートが導き出した結論