こんにちは🎵
 

 

珈琲ゼリー

 

 

薬の中に

食欲がでちゃうのがあって

体重が増えてます。

 

ムカムカすると目眩しそう!

 

胃をスッキリさせ

食欲増加する成分が

入ってるらしく

 

目眩が起きそうが

軽減される仕組み!

 

でも体重が…

 

口寂しい時

珈琲ゼリーが

 

いいかなぁ〜💕

 

​昨年3月からメニエール病を患ってしまい回復出来ていません。経過をメモしています。

今思うと『どうしてあの時・・・』と思う事ばかりです。
 

メモを見ながら記憶を辿って文章にしてみます。

思い出しつつなのでお話が前後するかと思います。

タイトルの【幸せのハート】は絶望の中で幸せのハートをもらっていたので・・・

 

 

  眼科へ

 

 

かなり何年も行っていないけれど
予約なしの眼科で
 
いつも長時間
待たされる。
 
黙って座って待つ
他にもレジに並ぶ
 
など黙ってると
目眩しそうに意識がいき
 
それを考えるだけで
 
いつ始まるかわからない目眩に
不安です。
 
夫の送迎でしたが
私を病院に降ろして
 
『かかりつけ医に行ってくる』と
夫もかかりつけ医に
行ってしまいました。
 
広場症候群は
一人になると不安で
その場にいられなくなる。
 
大丈夫だろうか?
 
受付し30分も待った頃
耐えきれなくて受付に
 
『メニエール病で
目眩がしそう!
まだ待ちそうですか?』
と聞いてみたら
 
『すぐ検査しますね!』
と対応してくれました。
 
『検査はしなきゃダメですか?』
検査もドキドキが酷くて
出来そうになく…
 
お医者さんに聞いてくれたけど
『検査しないと診察出来ない』
 
当たり前ですね!
 
バクバクしながら検査受け
診察。
 
診察結果は
『ドライアイ』でした。
 
大きな目の病気じゃなくて良かった!
 
『メニエール病で耳からの圧で
目に影響する事はない』
 
でした。
 
お医者さんが言うなら
そうなのだろうけど
 
圧が酷くなると目が痛くなるのは
どうしてなのかなぁ〜
 
起きてる結果に
勝手にメニエール病を
ふっつけてるだけ
 
なんでしょうね!
 
市販の目薬で
ドライアイは治らないそうです!
処方された目薬は
1日6回。
 
それにしても
病院の受診すら
不安でやっとなんです。
 
普通の生活に戻れるのだろうか?
 

 

  米不足???

 

皆さん知ってましたか?

 

私ニュースは情報番組ほとんど見なくて

 

昨日たまたまニュース見たら

米不足なんですね!

 

安いお米からなくなってるんですって!

 

楽天見たらいつもの安いお米が

値上がりして安くない!

 

慌ててお米買いました。

こちら

 

 

 

スーパーも苦手になって
ネット頼みです。
 

フォローお待ちしています
こちらをポチっとね♪

 

フォローしてね…

 

 

 

50代の生き方に参加中♪

覗いてみてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村