こんにちは🎵
 

 

京都のお土産

 

 

お友達が京都旅行のお土産を

届けてくれて

 

お昼ご飯を加減して

頂きました笑〜

 

夫が65歳になり

定年したら

 

いつでも何処でも

旅行が出来ると思ってて

 

老後も楽しみな事が

尽きないなぁ〜なんて思ってたら

 

こんな病気になってしまい

飛行機や電車に乗れる日が

来るような

 

気がしないのです。

 

いつかは治ると思いつつも

その兆しが全くみえず…

 

​昨年3月からメニエール病を患ってしまい回復出来ていません。経過をメモしています。

今思うと『どうしてあの時・・・』と思う事ばかりです。
 

メモを見ながら記憶を辿って文章にしてみます。

思い出しつつなのでお話が前後するかと思います。

タイトルの【幸せのハート】は絶望の中で幸せのハートをもらっていたので・・・

 

 

  広場症候群

 

 

昨日の続き

 

 

私の為に色々調べて

くれたみたい!

 

以前にも自律神経失調症かもよ

とアドバイスくれたりね!

 

今回は

ある本から

読めたら読んでみたらいいかも…と

 

 

私、全然読む事ができず

かなり時間が経ってから目を

軽く通した程度…

 

今日ゆっくり読んでみたら

今の状態は『広場症候群』

(広い空間や公共の場に

病的な恐怖を覚える)が

バッチリ当てはまる。

 

千歳空港での恐怖体験

銀行の窓口や区役所もダメになってて

 

本来なら銀行な区役所は

得意分野だったはずなのに…

 

今では夫やお友達がいないと

外にも出られなくなってて

 

いつも不安にさらされてる。らしい

 

スピリチュアルな情報は

内観しすぎちゃうので

 

ほどほどにした方が良いかなぁと

思いつつも

 

広場症候群の中に

『気が狂う恐怖』

『死の恐怖』

 

それは今まさに感じてる事だけど
 
この本の真意は
幼少期から抱えている。
と言うところにあるのかな!
 
本来苦手だった場所を
自分の得意分野と勘違いして
 
長年過ごしてきたのだとしたら
 
かなりストレスを
感じた日々で
 
それが今メニエール病という
病になって現れたのでは…
 
ヒーリング的には
そんな解釈になるのかな?
 
また肩から苦しくなって
きたので
 
今日はここまで…
 
ではまた〜
 
 

フォローお待ちしています
こちらをポチっとね♪

 

フォローしてね…

 

 

 

50代の生き方に参加中♪

覗いてみてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村