こんにちは🎵
 
昨日のGUでお買い物の続きです💕

 

GUで部屋着購入

 

 

 

私の部屋着は(一人の時)

UNIQLOと無印良品のTシャツ2枚を交互に・・・

 

お友達がおうちの中でもオシャレした方が

病気にいいんじゃない?

 

それ!必要よ!

 

そうよね!

GUでコットンのブラウスを探していたら

見つけた!

コットンレース💕

1990円→590円

 

 

 

首が空きすぎかなあ~

お手入れしないといけないアラカンの首。

 

 
GUが楽しすぎます~💕
 
 

 

​昨年3月からメニエール病を患ってしまい回復出来ていません。経過をメモしています。

今思うと『どうしてあの時・・・』と思う事ばかりです。
 

メモを見ながら記憶を辿って文章にしてみます。

思い出しつつなのでお話が前後するかと思います。

タイトルの【幸せのハート】は絶望の中で幸せのハートをもらっていたので・・・

 

  漢方薬の提案

退院を決めて

今後も通院することに決めたので

 

薬は2週間分ね!

 

先生から

『漢方薬試してみない?』

 

ま、まさかの漢方薬の提案。

で、自分でずいぶん漢方薬を検索していて

飲んでみたいのがあったのだけど

 

それは言えず

提案してくれた


『五苓散』


を処方してもらいました。

 

『漢方薬は効果出るのゆっくりだから

気長に飲んでみて』と・・・

 

8月14日に服用開始して

11月5日から回転性目眩は起きていません。

 

だいたい3ヶ月は飲まないと

効果はわからないと思っていたら

 

3か月後に目眩は止まりました。

そうなると五苓散効果なのかな?

 

と今思ってます。

 

  心療内科を勧められる。

 

始めての回診時
ストレスが起因と伝えていたからなのか

 

『メニエール病はストレスがあったなら

心療内科も受診した方がいいんだけどね』

 

『目眩がしそう・目眩がしそう

って言ってるなら尚更ね』

 

それから入院中に寝られなくて

睡眠導入剤も処方してもらっていたから・・・

 

メニエール病の薬と

睡眠導入剤を合わせて飲むのが怖くて

(気分が悪くならないか心配)


病院なら何事がおきても

対処してもらえるから

チャレンジしました。

 

先生も合わせて飲んでも問題なしとのことで・・・

 

睡眠障害も心療内科で

見てもらった方が良いそう

 

心療内科は勧められてからも

行くまでに日にちを要しています。

 

 

でも思いがけず試してみたかった

漢方薬を処方してもらって

治っていくのかもと期待して退院しました。

 

 

 

 

フォローお待ちしています
こちらをポチっとね♪

 

フォローしてね…

 

 

 

50代の生き方に参加中♪

覗いてみてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村