こんにちは🎵
 

 

お赤飯ランチ

 

代理店仲間とランチ

 

 
エステのお仕事は休業中ですが
土曜日にメイクレッスンのイベントがあり
私もお客様をお誘いしています。
 
頭がグレーヘアーに移行中なの?
それくらいヤバめ!
 
お仲間にヘナをしてもらいました。
お返しに前日にお赤飯を焚いて
マリネを漬けておき
 
気に入ったフルーツピックを使いたくて
キュウイをトッピング💕
 
ヘナの前にヘッドマッサージをしてくれますが
普通ならどんどん暖かくなる頭が
いつまでも冷たいまま・・・らしく
 
『血流が悪いね~』
 

 

​昨年3月からメニエール病を患ってしまい回復出来ていません。経過をメモしています。

今思うと『どうしてあの時・・・』と思う事ばかりです。
 

メモを見ながら記憶を辿って文章にしてみます。

思い出しつつなのでお話が前後するかと思います。

タイトルの【幸せのハート】は絶望の中で幸せのハートをもらっていたので・・・

 

  8月12日入院3日目

入院1日目2日目は目眩もなく

暇を持て余していましたが

 

3日目はPM12時からグルグル目眩。

 

AM8時に夫が着替えを持ってくると言うので

病室を抜けて1階のホールへ取りに行ってる間に

先生の回診があったそうで

戻ると

『回診の時間に何所に行ってたの?』

そうかその時間は回診の時間でいなきゃいけないんだね!

『すみません』

 

『ところでお風呂に入りたいのですが…』

お風呂のアナウンスがなく

いつは入れるのかわからなくて聞いてみると

 

どうやらいつでも予約すれば入れたようで

私が知らなかっただけ

 

だったらと

PM13時に予約を入れると

絶対に入りたい気持ちが強くて

そうするとその時間に目眩が始まったら・・・

と思うだけでドキドキしだして

 

結果目眩が始まってお風呂は入れず・・・

目眩が始まっても

治まるのを待つだけで入院していても

特別な処置はありませんでした。

 

 

  8月13日入院4日目

4日目はPM18時からグルグル目眩がありました。

 

この日は夫からお盆で帰省した次男と

お見舞いに来てくれるとラインがありました。

 

仕事を辞めると言って

静岡県の本社に転勤になった次男です。

 

先月行ったばかりでもう帰省?

帰省の費用が出るそうでアパートに居ても

暇だから来るそうです。

 

移動に慣れているので

まるで道内の移動みたいなフットワークの軽さが

羨ましい

 

次男に会えるのが楽しみで

お風呂は待ち時間で具合が悪くならないように

早い時間にしてもらい

 

午後の面会に備えました。

夫と次男と面会室で話していると

暑くて・・・

夏になって暑いと思ったら目眩が始まるので

 

ヤバい!と伝えて

結果面会終了。

楽しみにしていたのに・・・

 

お土産のリクエストしていた

『ごっさま』を2個受け取って・・・おしまい

 

PM18~AM0までの目眩。

かなり重くて吐いていたので吐き気止めの点滴。

 

AMO 時過ぎ目眩が治まり

お水を飲むとのお腹が空いてきて

 

置かれていた夕食のリンゴを

暗い寝室で食べ

 

まだ食べたい・・・

『ごっさま』だ!

 

ロッカーの着替えの紙袋の下に沈んでいる

『ごっさま』を探していたら

 

巡回の看護婦さんに見つかり

何だかバツが悪かった!

 

 

 

フォローお待ちしています
こちらをポチっとね♪

 

フォローしてね…

 

 

 

50代の生き方に参加中♪

覗いてみてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村