こんにちは🎵



ブランケットを作り



まだ残ってる布で 

ティーマットを…💕

出来立てホヤホヤ💕

まずは2枚。

これからもう2枚作りまーす💕




昨年3月からメニエール病を患ってしまい回復出来ていません。経過をメモしています。
今思うと『どうしてあの時・・・』と思う事ばかりです。

 

メモを見ながら記憶を辿って文章にしてみます。

思い出しつつなのでお話が前後するかと思います。

タイトルの【幸せのハート】は絶望の中で幸せのハートをもらっていたので・・・

 

  2023.6.21∼26 目眩が続く

 

グルグル回転性目眩が始まると3時間ほど

目が回り続け

少しも動けない。

頭をちょっとずらすだけで

天と地がひっくり返る。


グルグルが治っても

フラフラで立てるようになるまで

数時間。


トータル8時間横になる。

そんな日が始まっています。


20日にメニエール病の投薬が始まり良くなれば・・・と期待しましたが


全然良くなりません。


21日は鍼灸院の予約日でした。
前日にキャンセルしましたが

21日は酷い目眩はなく行けた状態でした。

 

  キャンセル続き

 

26日は自宅サロンの方の会議。


会議の場所を提供していましたが
目眩が続き

当日大丈夫と確信できないのでお断りしています。


お断りの電話でも
『目眩が3時間ほど続き立てるようになるまで数時間トータル8時間横になる状態』
と病状を説明し


『無理しないでゆっくり休んで』と温かく言っていただきました。


他にも母からの電話。

お客様の注文。

友達からのお誘い。


その度に同じ説明を繰り返し・・・


でも辛さが理解してもらえていない

歯がゆさがありました。

 

  誰もこない生活

 

『目眩が3時間ほど続き立てるようになるまで数時間トータル8時間横になる状態』では


誰も遊びに来なくなり

一人で目眩と戦う生活になっていきます。


もしパートを続けていたら

行かなければいけないところがあったら

どうしていたのだろう?


始めての目眩から車の運転も怖く

出来なくなくなっています。


6月の初旬には

ここまで酷いことになると思っていなかったのか

お友達に1時間程かかるお花屋さんに
『ドライブがてら行かない?』

とラインしています。


決めた予定日が27日でしたが20日頃には

『目眩が酷く行けない』と伝えました。

 

  『入院すれば治る。』

 

『3日に1度起きる目眩が3時間ほど続き立てるようになるまで数時間トータル8時間横になる状態』が20日続いてましてが


この時点で通院3回目!


入院設備のない病院でした。
で救急病院も耳鼻科ではありませんでした。


この頃病状を伝えた友人や知人から

良く言われたのは

『目眩した時入院したら治ったよ』

です。


どうして自分はこんなに酷いのに

入院にはならないのだろう?


どこが間違いなんだろう?

 

  YouTubeを見まくる。

 

突発性難聴・メニエール病の可能性と診断されたとき
沢山のYouTubeを見ました。


でも入院したら治るという情報より
入院をしても治らない!

薬も効かない!


という情報が多かったのです。


調べてはいるけれど
調べだすと耳の違和感が酷くなり
水ぶくれ状態の耳に触ると


目眩が始まりそうで触ることも

怖くて出来なくなってしまいました。

 

 後に耳鼻科で聞いたら

入院したら治るのではなく

治る程度の目眩で入院したという事らしいです。

 


 

フォローお待ちしています
こちらをポチっとね♪

 

フォローしてね…

 

 

 

50代の生き方に参加中♪

覗いてみてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ