こんにちは。

 

 リメイクのブランケット完成💕



私のリクライニングソファで

ゆったりと使いそう💕


最近はここで過ごす時間が長いなぁ〜



大きくて下向く作業が多くて

昨日は目眩しちゃって




今日完成です。

裏はスカートをリメイク。


お気に入りが増えるって幸せだなぁ〜🩷

 

昨年3月からメニエール病を患ってしまい回復出来ていません。経過をメモしています。
今思うと『どうしてあの時・・・』と思う事ばかりです。

 

メモを見ながら記憶を辿って文章にしてみます。

思い出しつつなのでお話が前後するかと思います。

タイトルの【幸せのハート】は絶望の中で幸せのハートをもらっていたので・・・

 

 

  2023年6月13日鍼灸院予約

 

突発性難聴と診断されていましたが
知人には目眩が酷すぎて

『メニエール病だと思う』と伝えていました。

 

ある方から

『病院ではメニエール病は中々治らない。

鍼灸院にかかるといい!』とアドバイスを受け
札幌の鍼灸院を検索。

 

R鍼灸院が女性の先生で

女性のみの鍼灸院で
突発性難聴やメニエール病が得意そうに感じたのでライン予約をします。

 

  SNSが苦手・検索も・・・

 

この時検索したりするだけで耳鳴りや
耳の圧迫感が酷くなり

肩まで固まる症状もあり


検索して予約のラインするだけで大事でした。

 

できれば、

誰かにお願いしたいほど大変だったのです。

 

それでも必死でなんとか良さそうな

鍼灸院を見つけ
何度もHPをチェックし『ここで大丈夫!!』と言い聞かせながらライン。

 

返信はすぐにあり気遣ってくれた内容でしたが
とても混んでいて予約日は一週間先の21日になりました。

 

それと当日キャンセル全額も気になって・・・気になって・・・
だって目眩って突然始まるから~

 


  前日キャンセル

 

20日まで何度もグルグル回転性の目眩が起きていて21日も起きないとは限らない。


もし行けなくて全額負担は厳しいなと感じてしまって(6000円)
前日にキャンセルの連絡をしました。

 

車の運転も出来なくて、友達に送迎を頼んで
途中目眩が始まって動けなくなったら

とても迷惑かけちゃうと不安でいっぱい。


不安になる事しか考えられない状態に陥っていたのです。

 

まだ発症して早いこの時期に鍼灸院に通うことが出来たらと思う!


鍼灸院に行けなかった事が今は一番の後悔ですが
5~10回の施術が必要となるとすると数万円かかる治療費。

 

まさかこんなに長引くとは思ってもいないし

このまま治れるかも・・・
お金の計算もしてしまって治す機会を失ってしまいました。

 

この時に不安材料やお金の事を考えずに
誰かが無理やりでも連れて行ってくれたら~せめて強いアドバイスがあれば・・・


他力本願ですが自分では頭も体も動けない状態なってしまっていました。

 

それほど、考えたり決めたりすると耳鳴りが大きくなり
メンタルに負担がかかってしまう状態でした。

 

何かすると始まる目眩の恐怖も大きかったです。

 

 

フォローお待ちしています
こちらをポチっとね♪

 

フォローしてね…

 

 

 

50代の生き方に参加中♪

覗いてみてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ