おはようございます。


久しぶりの外出。


お昼のランチ。


ショッピング。


前回のブログで書いた事。


あらら〜!

お出かけして外食して買い物もして…

ケーキも買って〜



釧路に転勤になった次男が

仕事で札幌へ そのままお休みで


『母の日、何がいい?』と聞くもんで


前日、お気に入りのエプロンが

穴2つで捨てたばかりだったので

『エプロン🎶』とリクエスト


街へと

転出届、スーツ買うと言う次男と出かけました。

次男の転出届。中央区役所は2時間待ち。


待ち時間に抜けてランチへ

予定してた行ってみたかった


『ラーメンラボQ』へ


相変わらずの10組待ち。待てません!


諦めて近場で何処でもいいね!

と時計台のcafeでもと歩くと


ふと道路の向かいの旗に目が


酒肴日和『アテニヨル』

夜は日本酒の居酒屋。


ランチはチャンポンらしい!



私、白味噌、ノリ。



次男、赤味噌、ちょい辛。

検索でお店探すより
偶然通りかかったお店に入って

当たりを見つけることは楽しい!


店内インテリアもオシャレで

チャンポンの見た目のインパクトも

楽しくて

味も量も合格でした。



区役所終えて、札駅で

次男はスーツを作る!

その後ウロウロしながら

エプロン探してバックも探す予定が

(バックは三男の母の日なので)

区役所で疲れてパスに…お互い面倒くさがりで!


車でジョンソンストアへ

雑貨見て帰るでいいね〜


ジョンソンストアは昔の東急ハンズの跡地。


家具からインテリア雑貨、cafeもあり

私と次男はここが好き〜


ありました。エプロン!

ビックリ!



20年前に円山クラスで買って

お気に入りだったエプロンと同じのが…


これも偶然の巡り合わせ💕


このエプロンの型を取って

何着か作ってたのに今回は

うっかり捨てちゃった!のと同じエプロン。




今回、うっかり型紙取らないで

捨てちゃったし


そろそろ違うの探そうと思ってたけど

出会ってしまいました。


いつもはグレーやネイビー、ブラックで

作ってましたが…


こちらのエプロンです。



ピンク💕


次男『ここにある中でピンクだけ嫌』


と言うのを無視して

ピンクを買ってもらいました。


ケーキも昔懐かしい

円山のパールモンドール。


独身の頃(35年前位)好きだったので

どうかな?


店舗もショーケースの中のケーキも

昭和でした。


選ぶほどのラインナップもなかったけれど…


懐かしい味で大満足の1日でした。




フォローお待ちしています
こちらをポチっとね♪

 

フォローしてね…

 

 

 

50代の生き方に参加中♪

覗いてみてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村