母のお誕生日のお祝いランチに
着物リメイクコーデ💕
 
 

ブラウスは色無地。

コートは羽織コートの袖を洋服の袖にして

ウエストを後ろで絞ってもらいました。

スタバでお茶してる時

母がトイレに立ったので

 

隙をみて自撮り。

 

 

洋服は着たおすかリメイク 

 

パート時代も今の巣ごもりも
洋服は数枚で足りる生活。

 

自宅サロンを開いたのでサロン着(持っていたワンピースが紺色、伸縮してバッチリ)
エステ以外の接客着(持っていた洋服で白黒コーデ)を決めて
制服化しました。

 

週1度ほどの外出しかしない日々。
オシャレ着は着物リメイクやワンピースがそこそこあるし

 

カジュアルなスタイルの洋服も着たおすには何年かかるだろう?

 

洋服を買うのが楽しくて幸せホルモンでる?
それももちろんありますが若い時ほど幸せホルモンでなくなってます。

 

リメイクできないかな?
 

タンスに眠っていた来ていない洋服の
コーデを考えたり

 

その方が楽しいです。

 

幸せは内にあるか外にあるか?

 

スポーツをするのが楽しいか?家で観戦が楽しいか?
ファイター観戦もエスコンフィールドに行くのが楽しいかTVがいいのか?

以前ならエスコン行ってたでしょう!
今は家!

ピッチャーの投げる球がいい球とか、伸びてるとか
エスコンじゃわからないし・・・

 

 

 

外食もね 

外食ももういいかな!です。

パスタ、スープカレー、美味しいの作れるし・・・

 

スイーツは高すぎるし・・・

 

ピザを焼いたのですが・・・

 

このジェノベソースはバジルではなくて
シソの葉。

去年の夏シソの葉の使い道どうしようか・・・
と作って冷凍してました。

 

お友達に食べてもらったらさっぱりしると好評でした。

外食するのも楽しいけれど

 

今は工夫して作って食べてもらう方が幸せ!

 

外で楽しむことより
家での方が幸せ感が強いです。

 

親子3世代旅行もしおり作ってる時が
一番楽しかったかもね!

 

 

 

 

パート辞めて良かった。 

 

58歳この年になるまで気付かなかったけれど
本当に家から出たくない。
 
見た目、外交的だし自分で自分のこともそう思っていたけれど
家に帰るとものすごい疲れを感じていたので
内向的なのだと思う!
 
これほど家に居られる自分にビックリしています。
 

フォローお待ちしています
こちらをポチっとね♪

 

フォローしてね…

 

 

 

50代の生き方に参加中♪

覗いてみてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村