●初めての方へ

内容がわからなくなってしまうと思いますので、できるだけはじめのお話から読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

はじめのお話

 

 

 

 

─────────────────────

 

 


▼前回の話はこっち▼

 

 

 

 

 

 

 

 

─────────────────────

 

 

 

 

 

 

7年も保存できるクッキーがあるって知ってた?

 

 

水じゃないんだから・・・

7年も保存できるなんて

なんだかまずそう汗

 

 

でもそれだけ保存できることが魅力で買ってみた。

 

 

 

結構おいしかったの。

 

 

以外だったあせる

 

 

 

私は

災害時や緊急時の

子ども達のメンタルを

いつもと同じ状態にすること

ものすごく大事だとおもってるから

 

おやつは多めに用意してて。

 

 

 

災害や緊急時は

 

ただでさえ不安でいっぱいの子ども達。

 

でもいつものおやつがあれば

 

ちょっとホッとできるでしょ?

 

だから、非常食も大事だけど

 

おなじくらいおやつも大事。

 

 

 

近所のスーパーでは、普段食べている物を買って

 

保存食は楽天で買ってるよ。

 

 

近所で保存食を買ってたら

 

「なんか、あいつ保存食買ってたぞ。たくさん持ってるかも」

 

って緊急時に襲われても嫌だから。

 

 

緊急時には誰が敵になるかわからない。

 

家族の身は自分で守らなければ。

 

 

 

7年保存クッキー食べてみたから、気になる人はみてね。

 

 

【必須】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(※音がでるよ)

 

 

 

 

実際に購入したアイテムまとめリスト

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

\限定クーポンで最大1000円OFF/ 非常食 お菓子 クッキー ビスケット 防災 7年保存 4個 セット 保存食 おやつ パン レトルト パウチ袋 子供 備蓄食 防災用品 米粉 長期保存 防災備蓄 next dekade 保育園 幼稚園 車載 高齢者 商店街 イベント 配布 試 39ショップ 買いまわり

 

 

 

 

 

 

 

 

それじゃ、

最後に、もう一度だけ

 

レビュー動画も載せておくから

参考になったら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------

 明日は我が身。

 

あなたにも起こる

崩壊のきっかけはすぐそこに…


>>最初のお話から読む

--------------------------