ミニマリストを目指す障壁 | シンプルライフで迎える地球卒業

シンプルライフで迎える地球卒業

40代子ども2人、猫2匹、人生前半を終え、地球卒業という今生のミッションを思い出しました。
各種浄化、断捨離を行い、余分な物を削ぎ落とし本当に必要なものだけを持つシンプルライフからの地球卒業を目指す実践記録です。

こんにちは⭐ソレイユです。

このブログでは日々のソレイユの思いつき自己啓な行動を記録します。次のマイルストーンは投稿100日です。

そして今日の出来事

(投稿42日目)

 

☀️ミニマリストを目指す障壁

 

🎍新年明けましておめでとうございます🎍

 

 

大晦日にも断捨離を進めて、リビングのコーナー一角をすっきりさせ、充実した気分で迎えた年始。

 

私は今年も断捨離しまくってミニマリスト目指す方向でいるのですが、我が家には2人の物欲魔神がおりました。

 

ソレイユさんのお年玉は(自給自足ですよ)ヘッドスバと温泉で浄化に使いましたが、奴らはららぽーとでお買い物⇒🛒

 

ウヒー

 

奴らの戦利品

🛒福袋1万円

宣伝ではないので、詳細レポはしませんが、

アウター

スカート

セーター×2

トレーナー

トートバッグ

靴下

 

ぐらいが入ってた模様。

その他

🛒セーター×2、トレーナー

🛒スカート

🛒トートバッグ

🛒ブーツ

🛒ポーチ

 

 

空いた隙間になだれ込んでくるモノ!

 

買い物すべて否定はしませんし、必要なものは買えばいいのです。わかっております。

 

そして多分今は不要なものはないはずです。

福袋もこれでトータルコーディネートができるらしいです。

 

わーん。にしても、あれだけ捨てるの大変なのに増える時は一瞬。

 

消費社会おそるぺし。

 

そして買ってきたものがその辺に転がり出す。やっぱり嫌だわ。

 

それでもめげずにできる範囲で、新陳代謝をはかるしかないのでしょうね。(そして私が力尽きればゴミ屋敷)
 

 

なんか新年一発目が愚痴ブログになりましたがこれに懲りずに今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

温浴施設で食べたキノコホットサラダ美味しかった。

 

 

 

 

 

今日もここまで個人の記録をお読みくださりありがとうございました。

 

ポチっと押していただけると励みになります、

 


掃除・片付けランキング


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村