ふりかえり | 障がい者グループホーム それいゆ のブログ

障がい者グループホーム それいゆ のブログ

2022年10月 さいたま市浦和区に
障がい者グループホーム(共同生活援助)を開所しました。
グループホームでのあれこれ綴っていきます。






障がい者グループホームを開所するまで

色んなことがありまして、色んな意味で

勉強になりました。


障がい者グループホームをやりたい!

という熱い思いだけではダメなんだと

途中から気づきました(遅い💦)

経営というシビアな視点が必要で

私は何も準備をせずにスタートを切りましたが

やはり下準備は必要で、リサーチして事を

勧めるのがベストだなと。当たり前やろ!

と突っ込まれそうですが…


それぞれの業者の方とも関わりましたが

工事ひとつにしても相見積は大事で

私はそれをしなくて、結局痛い目にあいました。

初期費用はなるべく抑えるべきなのに

結局無駄にお金がかかってしまった…


ダメダメな開所準備でしたが…

でも何事も経験ですよね!


他にもダメダメな話はありますが

自分の名誉のためにやめておきます(笑)


近いうちに、体験入居の方が来ます。

スタッフと緊張しながら支援の準備進めています。

こちらは突進せずに、ゆっくりなスタートで

いきます~



‎‎⋆‎。˚☆✩˚。求人募集しています!‎‎⋆‎。˚☆✩˚。⋆
    障がい者グループホーム  夜勤スタッフ

   ✼勤務時間  21時~9時   
                        夜間休憩2時間  (実働8 時間)
   ✼週1~
   ✼勤務曜日  相談
   ✼日給  10,000円