「咲かないで」WHITE JAM 卒業式song | ええ蔵

ええ蔵

" 一身二生 "
これは福沢諭吉さんの言葉です。

教職の仕事を引退した、ええ蔵は今、高齢の両親の介護の日々を送っています。

自分に残された人生は一体どれくらいあるのかわかりませんが、二回目のこの人生を大いに楽しみたいと思っています。

「咲かないで」WHITE JAM
{98554D31-1207-434D-B1B7-25ED32A33014}

誰かが笑うと 世界のどこかで
誰かが代わりに泣く
僕にもたまに 順番がくる
あなたが思い切り 笑顔でいるのも
色んな事をきっと
乗り越えたその後に 回ってきた事

いつからだろう その笑顔さえも
怖いんだよ
優しさに 目をそらしたからきっと
強がりばれたよね
{C48418C7-5F7A-4727-92C5-C703ABE39A45}

咲かないでよ 咲かないで
桜の木揺れる
窓の外に吹いた風が 暖かすぎるよ
いわないでよ いわないで
さよならじゃないから
桜色が彩る頃 僕らはまだここにいれるかな

いまさら気づくよ どうでもいい事や
誰かの説教さえも
恋しくなるよ 戻りたくなるよ
また会えるよきっと 約束しておこう
未来の話ばかり
今日の僕はあっけなく 過去になってゆくの
{D1C6B21C-CC67-40E5-9794-D61059DD4DA5}

夕方の鐘が鳴り響いてる オレンジの空
誰かが うつむいて呟いた
「そろそろ暗くなる」

咲かないでよ 咲かないで
桜の木揺れる
窓の外に吹いた風が 暖かすぎるよ
いわないでよ いわないで
さよならじゃないから
桜色が彩る頃 僕らはまだここにいれるかな

集合写真の中
バカみたいな顔してハイチーズ
「前ならえ」なんて嫌で
いつまでもずっとふざけてたね
嫌いだったこの教室は
"また明日"君と会う口実
いつも通りを演じる
君がいった"また明日"
{CE5594D0-664A-4976-ADA0-1F400E3002C5}
あの日の夢の続き
冗談みたいな未来の話
本音をしまった引き出し
誰かが消した黒板の落書き
いつか来るはずの「いつか」
時計では計れない時間
君に返しそびれた本一冊
カレンダーに書かない予定
全部を約束と呼ばせて
{D54DDA28-D0F7-437C-BF84-5FA20E779BAC}

咲かないでよ 咲かないで
桜の木揺れる
窓の外に吹いた風が 暖かすぎるよ
いわないでよ いわないで
さよならじゃないから
桜色が彩る頃 僕らはまだここにいれるかな


卒業式シーズンもそろそろ終わりかな?! WHITE JAM の「咲かないで」です。

ええ蔵さん(@soreeezo)がシェアした投稿 -