先日、早めにフィレンツェに行った日。

 

 

 

 

入れそうだったら、お参りしてこようかなーと

ドゥオモに行ったら

 

 

 

 

大・行・列!

 

サンタンブロージョ市場に行くので、

ついでにどのくらい列が続いているか見てみましたニヤニヤ

 

ファサードのある入り口からぐるっと回って、

 

 

 

 

続く~、続くよ、列が続く~

 

側面すぎて、

 

 

 

 

裏側まで行ったら最後尾ゲッソリ

 

傘をさしている方が最後の人でした。

すごいねー、入るまでどのくらいかかるんだろう。

 

思えば、コロナになって海外から人が来られない間、

人の少ない今のうちに入ろう、と思いつつ、いつも行列で

仕事の合間はムリなので、朝早く何度か行ったけれど

一度も入れないまま、今に至る。

 

もう今は大行列なので、

おそらくわたくしがフィレンツェの大聖堂に入れる日は。。。こないニヤニヤ

週末来て、並べばいいんでしょうけど、並びたくないから仕方ないわね。

 

 

大聖堂を過ぎて、観光客があまり通らない道に入ったら

 

 

 

 

急に人が減ったニヤニヤ

 

歩きやすーい☆

 

歴史地区というのは、わかってるけど

 

 

 

 

こういう建物が今も残って使っていたり、道を歩けたりするのって

不思議な気分になります。

 

中世の衣装を着た当時の人たちも、

こういう景色を見ていたのかなぁなんて照れ

 

 

 

 

ここのアーチのあるところは、元魚市場。

 

現代は、本屋さん。

ちゃんと見なかったけど、古本屋さんかな。

 

お前、売る気あるのかーいと言いたくなるような

やる気のない店主が、ツボるニヤニヤ   

 

頼まれて店番してるだけなのかな、それにしたってねぇ。

 

以上、最近のフィレンツェの街角からでした。

 

 

 

更新しましたYouTube

ローマのKOKOさんとイタリア生活井戸端会議

最新は イタリアの学校こんなに違う!日本のあれもない、これもない。ないならどうしているの?

忙しい方は、倍速にして見てね~ニヤニヤ

 

 

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

 

インスタグラム↓主にイタリアのサラリーマンランチナイフとフォーク
レッツ・フォロー☆

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~


一言足してブログ記事をお知らせ
このFBページに「いいね」をありがとうございますおじぎ