先日、うちの商品の写真撮影の日で

100近い商品を用意し(わたくしが)

街角でイタリア人モデル2人がシューティング。

 

荷物運んだり色々あるので、わたくしじゃなくて男性同僚に行ってもらいました。

いやー、まるっと1日外を歩き回るの(しかも衣装替えとかあって)

しんどかったと思うわー。おつかれさーん。

 

モデルさんたちは、「楽しかった」って言ってたけど

荷物運びして、撮影に同行していた社員は、慣れないから翌日疲れてたわニヤニヤ

彼は、ガイドさんは、できんな。

下準備して、時間見ながらスケジュールが遅れないようにし、

お客さんは楽しんでいるのか見ながら、楽しんでもらえるような説明をして。

それを太陽ギラギラの中やる観光ガイドさんはすごいよ。

 

 

さて、

この日、朝早めに出勤したので、ちろっと町中に行きましたら

 

 

 

 

Western Unionの両替所が。

 

貿易をしているので、銀行さんのレートは結構見るんだけど、

円安とはいえ、今いくらかなーとみたら、

 

 

 

 

191円!ゲッソリ

メガバンクの外貨両替現金レートとくらべたら、

彼らの利益をのせているでしょうから仕方ないのでしょうけれど

すんごい値段に、瞬き忘れたわ。

あまりの価格に、あう、あうっって言葉がでません。

震えるぅ~。

冷や汗ものの価格ですね。こりゃ、海外旅行しづらいね。

 

 

 

 

毎日暑いねー。夏のイタリア旅行の楽しみについて話してみました。

イタリア人は夏をこう楽しむ。イタリア人と同じように過ごしたら楽しいかも☆

 

 

 

 

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

インスタグラム↓主にイタリアのサラリーマンランチナイフとフォーク
レッツ・フォロー☆

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~


一言足してブログ記事をお知らせ
このFBページに「いいね」をありがとうございますおじぎ