うちの近所の地域で行われた白夜祭り、ノッテ・ビアンカ

イタリア各地で開催されます。

 

 

 

 

いつもは車道なのですが、通行止めにして、

簡易テラス席が出現ニヤニヤ

 

イタリア人、テラス席好きだからねー。

 

 

 

 

祭りと言えばこれ。

お菓子の露店。

 

露店と言っても、日本の夜店の大きさじゃなくて、

トラックくらいあるよ照れ

 

 

 

 

お菓子も、おもちゃも売っていて子供たちの大好きな露店です。

 

 

 

 

南イタリアは、プーリア州からの屋台も。

煙がすごいから、マスクしてます。   そしてカメラ目線ニヤニヤ 自然にお願いしまーす

 

 

 

 

写真撮ってたらちょうどこの子が通り過ぎたんだけど

イタリア人、子供の時からサングラスするの。

目の色薄いから。

大人っぽいサングラスと、幼児の顔が対照的で

めっちゃ可愛いんだよねー。

 

 

 

 

この車かわいいねー、魚介のフリットのお店でした。

 

 

 

 

お祭りなどのイベントの時にいつもいてくれる赤十字の皆さん。

救急の方々です。

 

彼らの展示テントもあってね、

 

 

 

 

店番人形がいましたニヤニヤ    こえーよ

 

 

 

 

お祭りのパニーノと言えばポルケッタ(豚の香草焼き)

 

若者はやっぱり肉食べたいから、ここに集まるニヤニヤ

 

 

 

 

歩きながら撮ったから若干ぼけてますけど

こういうブタさん丸ごと焼いているんだよねー。

これがまたおいしいんだ。

 

 

 

 

9時前でこの明るさ。

イタリアの夏って、この長い夜を楽しむのがいいよねー。

 

VRメガネをかけて、車の運転を楽しむコーナーもあったり。

 

 

 

 

金曜日というのもあり、9時前よりも

22時過ぎが人が増える時間帯なイタリアでございます。

 

我々はこのお祭りで食べるつもりでしたが、特に、わお!

というのが見つからず、家に帰って食べましたニヤニヤ

 

夕飯前のただの散歩になりましたが、楽しかったです。

 

 

 

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

インスタグラム↓主にイタリアのサラリーマンランチナイフとフォーク
レッツ・フォロー☆

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~


一言足してブログ記事をお知らせ
このFBページに「いいね」をありがとうございますおじぎ