社長が戻って来て2週間、社員が何人もイラついております。

うざいわ、マジでうざい。    ま、今に始まったことじゃないけど

 

お客さんがいる時に、「とす、フランス出張用のお金頂戴」ってやってきて

「今、お客様がいるから終わったら渡すね」と言っているのに、

少しでいいからくれって、何度も何度もしつこく言ってきて、うざー!

お客様がそばにいたから、こっそり10ユーロ渡して出ていってもらいました。

くれくれって、お前は物乞いか。

同僚にその話をしたら「とす、10ユーロて!」って爆笑してて、

「だってさー、出張費っていうけど

社長、レジから金そのままつかんでいくつもりだったんやで。

良かったー、パートさんの日じゃなくて。」って。

まだ接客中にこんな風だったんで「ありがとう」と言ってチャオ

と言ってたけど、ありがとうにも挨拶にも返事してやらなかったわ。

 

今日なんて、社長の友達が店に来たけど、わたくしと話しただけで帰っていった爆  笑

歩いて一分なんだから、社長のいる事務所に、寄っていきなはれ~

 

 

 

さて、少し前に

農業見本市、アグリフィエラに行ってきました。

 

 

 

この写真はterredipisa.itより

 

ほーれ、こんな広いの。

ピサで毎年やるのですが、農業と大枠なので

農業?ってのも含め、様々なものが売られたり、見学&アクティビティがあります。

 

 

 

 

見本市といっても一般開放された見本市なので、

お花も、レモンの木、ヤシの木照れなんかも一般の人が買うことができます。

 

 

 

 

葉は紅葉だけど、今、春だからきっと日本のそれとは違う種類なんだろうなぁ。

 

ピサの歴史地区でやる花フェスの時にもこれ見ます。

 

 

 

 

これは売り物じゃなくて、農場から運ばれてきた見学用照れ

 

普段、こういう動物を見る機会がないから

お子様たちがとても楽しんでいました。

 

ウサギや、鶏などもいました。

 

乗馬は見るだけですが、子供用にポニーが乗れるアクティビティもあります。

 

 

 

 

皆さんがフィレンツェにお越しになると食べるビステッカ。

 

このお方、キアニーナ牛でございます。

この方は小粒でしたわ。

大きいのだと2Mくらいある、

「え?目の錯覚?牛だよね?小象?」っていうくらいのサイズのもいます。

 

この人、昔労働牛だったので馬車とか引っ張っていたのよ。

 

ピサのムッコ・ピサーノは、もともと食べる用の牛。

500頭ほどしかいない希少牛すぎて、こういうところには来ない。

 

 

 

 

これ、タイヤ?ってくらいのサイズなの。

近くで見るとビックリするよ照れ

 

 

 

 

このプーリアのパンも、顔より大きいとかじゃなく、浮き輪くらいあって、

これ、日本のテーブルに置いたら、他は何も置けない爆  笑

 

あ、でも安心してください、チーズもパンも買う時は、切り売り。

 

 

 

 

ヨーロッパといえば、鷹狩りでございます。

 

王や王子がやってるイメージ。

書いてある絵もやっぱりそれだった。

看板の上にいるのも人形じゃなくて本物よ。

 

 

 

 

カッコイイ―!

 

数羽がそれぞれ距離を置いた台の上にいて、めちゃくちゃかっこよかったです。

たまーに、羽を広げる時があって、それがまたカッコイイの。

 

 

 

 

こちらは、ミミズク(だと思う、耳があるから)。

 

フクロウもいたよ。

この青年が、美青年でねー、おばちゃんが群がって写真撮ってましたラブ

鳥撮ってんだか、青年撮ってるんだかわからない。

かくいうわたくしも、その中に混ざって、撮ってもいーい?

といって撮らせてもらいました。

 

小雨が降ってきたところだったのでフードかぶってるけど

ないほうがもっとかっこよかったよ。

 

 

 

 

プーリアの生産者さんが来てフォカッチャやらチーズを。

こうして生産者さんから直接買えて、

いろいろお話を聞けるのってラッキーだなと思います。

 

農業見本市なので、トラクターなどの農機具や、

お庭に置くオーブンや巨大なテーブルなどもありました。

 

 

 

 

そして車も照れ

 

トヨタや、ホンダ、スズキなど日本の車があるとやっぱりうれしい♪

 

以前はレクサスも販売していましたが、

この見本市でそういう種類を買う人は少ないので、

どのメーカーもSUVメインで。

 

 

 

 

人間の買い物が長すぎたんでしょう、

 

待たされワンコ。    飽きたよねー

 

 

 

 

ペットとしての金魚や亀、鳥類なんかも販売していました。

ハムスターもいたよ。

 

 

そして、イタリアなので、

 

 

 

 

踊るよねーニヤニヤ

 

カントリーミュージックで踊ってらっしゃいましたわ。

小さいお嬢さんがビデオかな、一生懸命撮っててかわいかったラブ

 

食べ物も色々買ったの。

長くなったので、食べ物はまとめてご紹介するねー。

 

 

 

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

久々復活、YouTube イタリア在住者2人で井戸端会議

インスタライブの時とはちょっと違う感じで、若干模索中。

毎週金曜日に(今のところ続いている♪)アップするよー照れ

Youtubeチャンネル→とすかーな Toscan

 

 

 

インスタグラム↓主にイタリアのサラリーマンランチナイフとフォーク
レッツ・フォロー☆

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~


一言足してブログ記事をお知らせ
このFBページに「いいね」をありがとうございますおじぎ