母の日でしたねー。

イタリアの父の日は日本と違うけれど、母の日は同じ日。

 

前日のスーパーは、母の日用の花が、切り花から鉢植えまで

わんさか売られておりました。

そして、当日のケーキ屋さん、大忙し。

次から次へと予約のお客さんが受け取りに来てました。

 

我々はケーキを買いついでに、そこで朝ごはん。

日本との時差が今は7時間なので、実家の母とビデオ通話。

途中、のっぽ(夫)や実家の姉も入って一緒におしゃべり。

ネットからプレゼントを贈っておけるってホント現代って便利。

 

午後は、

 

 

 

 

ケーキをもって、のっぽ母と一緒にお茶を。

 

義姉は、彼氏と出かけていておらず。

義姉の言動がストレスになるのっぽ。いないの知っていて午後にしたのでは。

とにかく和気あいあいとお茶タイム。

 

 

 

 

ピスタチオとフランボワーズのムーズ。   ピスタチオがバラで見えていませんが

 

上品な味でおいしかったです。

義母とのっぽは、お替りしてた爆  笑

 

お茶の後は、最近膝の具合が悪いのっぽ母の体チェックとマッサージ。

 

ぐふ、わたくし一応資格あるのよねー(国家資格のないものなので民間資格ですが)。

子供の頃からマッサージが上手と言われていたのですが

上手なのと言われるだけより、

資格をとっておいた方が将来何かの訳に立つかもしれないし、

知らない人に信じてもらいやすいかなと思って、学校に通ってとりました。

 

 

ケーキと一緒に

 

 

 

 

花を背負った犬も持っていきましたー。

 

 

 

 

義母の飼っている犬種はなかったんだけど、

それでも「かわいいーラブ」と喜んでくれました。

 

 

 

 

ぷりぷりお尻がかわいい照れ

 

義母は、植物を育てるのが上手で、頂き物の植物を大きくして

テラスに植え替えておいてあります。

 

これも、大きくしてテラスの仲間に入れてもらえるといいなー照れ

 

プレゼントにももちろん喜んでいたけれど

息子が会いに来てくれたことが一番のプレゼントなんだなーと

義母を見ていて思いました。

 

 

 

 

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

久々復活、YouTube イタリア在住者2人で井戸端会議

インスタライブの時とはちょっと違う感じで、若干模索中。

Youtubeチャンネル→とすかーな Toscan

 

 

 

インスタグラム↓主にイタリアのサラリーマンランチナイフとフォーク
レッツ・フォロー☆

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~


一言足してブログ記事をお知らせ
このFBページに「いいね」をありがとうございますおじぎ