先日、ドアの所の人影に気づいて、ふと顔を上げると

あ~!あ~!!!びっくり

 

わたくしのイタリア在住日本人友達~ラブ

このところ、会いたいなー会いたいなーって頭に浮かんで

コロナよりも、もっと前から会えていなかった友達がそこに。

 

うれしー!うれしー!めっちゃ嬉しいー!

数年ぶりに会えたよ。

わたくし、週末ピサにいるといっても家のことで時間切れになりがち。

そしてこのお友達はピサの隣の県に住んでいる。

なので余計に会えないから、お互いにSNSで状況を知るという。

会えて嬉しかったなぁ照れ

 

 

 

これは日本からのお友達にもらったお土産。感激のうまさ☆パッケージもカッコいい♪

 

そんな久しぶりぶり、数年ぶりの再会があった翌日。

やっちまったー!滝汗

やっちまったーよぉおおお叫び

 

フィレンツェのお友達とランチの約束してたのに、

うっかり、すっかり忘れて、

その日に、会社の弁護士さんと会計士さんとのランチの約束入れてしもーた―

 

店に友達が来て、顔を見ても一瞬わかってなくて

ハッ!ガーンと気づいて、き゛ゃ~!ってなった。

 

しまったー、やってしもーた。

バカ、わたくし。

しかも、このランチ、わたくしから〇日なら大丈夫と答えておきながら。

いーやーーーー!

私こんなこと、今まで一度もしたことなかったのに。

ごめーーーーーんなさーーーーーいお願い

 

その上、お友達はわたくしにお土産持ってきてくれてた。

わたくし、やっちまった、やっちまったと動揺して、

あわあわしちゃって、お礼は言ったけど、ちゃんと言えてたかな。

 

お友達は、にこやかに

「いいよーそういう時もあるよー。とすちゃん、忙しいからー。」って

言ってくれて、

おしゃべりだけして、バイバイしたのでした。

そして、彼らの待つところへダッシュでGo!

 

GWあったし、製造や仕入れも、レザーレッスンも、パートさんのことも

色々あったはあったんだけど、それにしたって。

わたくしったら。

ああああ゛あ゛、やっちまった。

 

今日はごめんしてもらって、仕切りなおそうと思ったら、

来週からそのお友達日本に行くんだってーゲッソリ

もう、バカ、わたくし。

すぐに仕切り直しできーんガーン

 

しもた。

という事で、彼女の帰国を待って、今度こそ一緒にランチするぞぉ。

 

 

 

悲劇の火の粉が舞ったのはこれ。この写真だけ見たらイタリアってわかんないよねー

 

その翌日、お友達のお誕生日祝いランチをしてきました。

お友達の好きな韓国焼き肉のお店で。

ディナーかよって値段なんだけど、ここはめちゃくちゃおいしい。

たまの祝い事だもの、楽しまなくっちゃ、奮発したわー☆

韓国のように、目の前で店員さんがお肉を焼いて切ってくれるの。

相変わらず、肉もサービスも最高で、大満足。

これ、日本でも美味しい部類のお肉に入るんじゃない?というクオリティ。

 

だがしかし。

昨日の罰でしょうか、お肉を焼くのに店員さんがコンロのふたを取った時に、

火の粉がバチッと飛んできて

なんと、まぶたに着地。

 

焦げました。

 

あっちゃっちゃっちゃ!ってなって、

なんかめちゃくちゃ痛くって、持参したおしぼりで冷やしたんだけど、ひりひり。

しばらくしたら納まったので、食いに走ってすっかり忘れていたんだけど

道を歩いている時、何かの拍子に触れたら「いたっ!」って。

 

店に戻ってから、まぶたを見たらこの火の粉の粒大きかったみたいで

まぶたのアイライン引くちょい上が丸く焦げてました。

たぶん表面が焼けてむけたみたいで、削れてた。

今朝も顔洗う時触ると痛くって、瞼の上に黒い丸があるニヤニヤ

おうぅ。

良かったー、目に入らなくって。

 

 

今日は今日で、世界中を飛び回っているお友達が

めちゃくちゃ忙しいはずなのに、ラインくれたよぉおおおラブ

彼女のブログをいつも読んでいるので、今パリにいるのは知っていたのだが

この後、移動しての大きなイベント参加と忙しい真っただ中なのに

連絡をくれるなんて感激ラブラブ

わたくしよりずっとずっと多忙なのに。

 

 

わたくし、普段は家と仕事の往復なんですが、珍しくお友達事が続いたわ。

お店に寄って会いに来てくれたお友達、

怒ってもいいことなのに、優しい言葉をかけてくれたお友達、

お誕生日を一緒にお祝いできるお友達、

多忙な中、連絡くれたお友達、

ああ、わたくしって恵まれているなぁ。

 

 

 

今週もアップするよYouTube

今回はローマに来たら食べて!おススメの食べ物

KOKOさんが編集してくれたから、突っ込みはないよーニヤニヤ

 

前日に食べ過ぎて(たしかビールも飲んだ)顔パンパンで、自分で見て笑った爆  笑 

 

 

ほぼ垂れ流しで、ユーチューバーみたいには編集しないから

これなら続けられそうな気がする。倍速で聞いてねー♪

 

 

 

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

久々復活、YouTube イタリア在住者2人で井戸端会議

インスタライブの時とちょっと違う感じで、どうやったら楽しんでもらえるかなーと

若干模索しております。

Youtubeチャンネル→とすかーな Toscan

 

 

インスタグラム↓主にイタリアのサラリーマンランチナイフとフォーク
レッツ・フォロー☆

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~


一言足してブログ記事をお知らせ
このFBページに「いいね」をありがとうございますおじぎ