とうとう帰ってきたよ、わたくしの天敵、社長が真顔

 

タイから電話してきたりしたのですが、わたくしには時々。

なぜなら、店番、パートさんのスケジュールや給与関係、

製造の発注、店の方の会計、データなどなど忙しいのは知っているので

今回ターゲットになったのは、新人君。

「とすー、毎日社長から電話かかってくるよぉ」って爆  笑

「かわいそうに、アーメン」って言ったらワロてましたわ。

社長、タイで暇な時電話してきて、いろんな社員にウザがられてたニヤニヤ

 

 

本日は、甘いものと虫よけ写真で相殺ください。

 

 

 

のっぽが粉もん作って溶かしバターが余ったと放置してあったのを使って

カップケーキ型で焼いたマドレーヌ

 

 

社長が戻ってきてまだ1日しかたってないのに、事務所がごちゃっと。

あああああ゛

 

それを朝一からわたくしと新人君で片付け、

ランチタイムで、

同僚がもうすぐ結婚記念日という話を、みんなでしている時

突然「とすは、この会社に入って何年だ?」とか聞いてきて

「2015年の中ごろからだよ。」と答えたら

「じゃあ、10年になったらビッグランチしようか。」というところまでは良かった。

その後、

「とすは、こんなに長く働いてもまだウザいこと言うんだもんなぁ」と。

 

社長に、

会社に犬を連れてくるなと小言を言ったり、社長の無理難題を

それはできぬ、それは売れぬというのは私だけだからであーる。

でもちゃんと理由はあるの、

社長のバカ犬は、人を噛んだことがある犬で、一度や二度ではない。

社長は、お客さんのことを一切知らないのに、ドーンと売れないブツを持ってきて

売れって言ったり。

ちゃんとデータを示して、今じゃないとか説明するものの

「とすが反対する」とだけ受け取るので超厄介。

 

イタリア人は人から嫌われたくないので、言わねばならない役職の人間も

文句を言っている割に、肝心の相手には言うのを避ける傾向があります。

なので、わたくしに全部お鉢が回ってくる。

 

 

 

フマキラーさんのベープの棚。イタリアでも大活躍。これで社長も撃退できたらいいのにー

 

今日も午後からレザーレッスンがあって通訳をしに、店から工房へ

とドアを出たところに、社長が犬連れでいて、

「ショーウィンドーのバッグの前のポーチをどけてこっち側に置くように」と。

「わかりました、やっておきますね。」と言ってるのに

「今、やって」と、

「レザーレッスンが5分後に始まるから、戻ったらやりますね。」と言ってるのに

まだしつこく言うので、店にいるパートさんに声だけかけてレッスンへ。

 

こうして、わざとかよというようなことをしてくるのがうちの社長。

仕事が終わって帰宅だという時に

「あ、とすー」と言って話しかけて電車に乗り遅れたりね。

最初のうちは社長の言うことだしと思って我慢していたのですが、

急いで帰ろうとしている時に限ってそういうことをするので、

最近は「乗り遅れるんで明日にして」と言えるようになりました。

だって、いつものことですが、大して重要でもない話なの。

 

他の社員も変な時間や休みの日に社長から電話がかかってきても出ないニヤニヤ

とかしてる。

みんな知ってるから、大して重要じゃない内容だということを。

 

ウザウザビームがんがんの社長が帰ってきちゃった。

でも今回良いのは、タイ人の奥さんも一緒じゃないってこと。

だって毎日ランチ食べに来て、そのまま夕方までずーっといるんだもん。

一定の距離をとって、なるだけ接触しないように、仕事がんばりまっす。

えいえいおー!

 

 

 

ランキングが、イタリア生活と更新の大きな励みになっています
ポチポチっと、いつも一手間ありがとうございますおじぎ
↓               ↓

    にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

久々復活、YouTube イタリア在住者2人で井戸端会議

インスタライブの時とちょっと違う感じで、どうやったら楽しんでもらえるかなーと

若干模索しております。

Youtubeチャンネル→とすかーな Toscana
今回は、

 

 

インスタグラム↓主にイタリアのサラリーマンランチナイフとフォーク
レッツ・フォロー☆

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~


一言足してブログ記事をお知らせ
このFBページに「いいね」をありがとうございますおじぎ